2005-02-20 23:24:31

[9] 好きな男のタイプ、言えますか?

テーマ:love seminar for lady

**********************************************************************************


【働く女性を応援する1回完結セミナー 開催!!】


□09/7/8(水)19:30~20:30など
男性上司がアタマを痛める、働く女子とは?
」 \3150


**********************************************************************************


「私のことを好きになってくれる男が好きなの
「ゼッタイ浮気をしない誠実な男が好き
「優しさと思いやりのある男がいいな」

 好きな男のタイプを聞かれたら、アナタはどう答えますか?
 上にあげたのは、僕がよく耳にする回答です。 
 アナタも似たような回答をしていませんか?

 このテの回答を聞くと、僕は「またか」と思います。
 回答者が大人の素敵な女性であることも共通しています。
 しかし、ザンネンながらこれらは答えになっていません

 まず「私のことを好きになってくれる男」とは、
 相手がアナタを好きになるかどうかのモンダイであって
 アナタが好きになるかどうかは別の話ですよね。

 「浮気をしない男」は、確かに結果は幸せなのでしょう。
 しかし、浮気は恋愛した結果のモンダイであって、
 アナタが最初に好きになるかどうかはやはり別の話です。

 「優しさと思いやりのある男がいい」のは当たり前ですね。
 しかし、優しさと思いやりがあれば、
 アナタは本当にその男を好きになるのでしょうか
?。

 さて、いかに答えになっていないか見えてきましたか?
 というより、アナタは自分がちゃんと答えていないことは
 すでにわかっていますよね


 いろいろな恋の経験を経て、少し臆病になるのはわかります。
 男を見る目が肥えてきて、明言してしまうことの
 残酷さに躊躇する
のも理解できます。

 アナタは本音を隠し、あからさまにしなくなってきています。
 大人になり、相手への配慮ができるようになったこと以上に
 自分を守るクセが身についてきてしまっています

 しかし、言葉にしないと相手には伝わらないのです。
 相手が男というアナタと違う生き物なのですから、
 雰囲気で理解してもうのはなおさら無理なのです。

 悩ましいことに、大人の男たちもいろいろな経験を経て、
 アナタと同様に、自分を守る術を身につけてきています。
 つまり、アナタと同様にカンタンに告白してくれないのです。

 さて、自分のタイプを明言する重要性が見えてきたでしょうか?
 アナタの好みが伝播し、紹介を促すことにもなりますし
 意中の男に暗に告白することにもつながるのです

 うわべだけの恋の結果論に終始したり、
 一般的な恋の必要条件だけを話すのはもうやめましょう。
 ハッキリ言って時間のムダです。

 さぁ、アナタの希望を言葉にする習慣を取り戻しましょう

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

otokogokoroさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

8 ■小太り、全然OK!

言いずらいなんてとんでもない。
すばらしい好みです。
だいたい渋いオヤジは、小太りオトコなんです。

7 ■こんばんにゃ~。

はい!がんばります!!(`▽´)=3
これからはちゃんと美月の思ってる事言っていくで~。

って美月の好きなタイプ・・・「小太り」やねんけど・・・。言いづらいっすわ~。

6 ■ぁ!

うちのblogで紹介したので、トラバしておきますね☆

5 ■んー

好きな人のタイプ…
優しくて賢い人かなぁ。。。
顔は…譲歩できますw

でも、
うちを大事にしてくれる人!
もう最終的にはそこですねw
めっちゃ受身かもw

4 ■そうなんです。

メンクイ、エロオーラetc.それでいいんです。ちゃんと言葉にすることで伝わるスピードが激変していくはずです。みなさん、その調子でいきましょう~

3 ■あたしはねぇ


「カオが好みのオトコ」

もしくは、

「エロオーラがでてるやつ」

だね!!
優しい人とか、何がほんとに優しさか、わかんないジャン!!

・・・と思っちゃいますねぇ・・・

2 ■こんにちは。

読者登録ありがとうございました。
大感激大感謝です☆
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

この記事、とっても興味深く拝読しました。
そうですよね。
希望をちゃんと言葉にできれば、その希望は叶うって言いますもんね。
いろいろ自分の希望を考えてみたいと思います。

1 ■本当に!実感w

半分洒落で、とにかくメンクイだからと言っていたらそういう人が来る!w
希望は高く言っておくものだと実感してますw
今度トラックバックさせていただくかもしれません。どうぞよろしく!

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。