**********************************************************************************


【働く女性を応援する1回完結セミナー 開催!!】


□09/7/8(水)19:30~20:30など
男性上司がアタマを痛める、働く女子とは?
」 \3150


**********************************************************************************


「私のことを好きになってくれる男が好きなの
「ゼッタイ浮気をしない誠実な男が好き
「優しさと思いやりのある男がいいな」

 好きな男のタイプを聞かれたら、アナタはどう答えますか?
 上にあげたのは、僕がよく耳にする回答です。 
 アナタも似たような回答をしていませんか?

 このテの回答を聞くと、僕は「またか」と思います。
 回答者が大人の素敵な女性であることも共通しています。
 しかし、ザンネンながらこれらは答えになっていません

 まず「私のことを好きになってくれる男」とは、
 相手がアナタを好きになるかどうかのモンダイであって
 アナタが好きになるかどうかは別の話ですよね。

 「浮気をしない男」は、確かに結果は幸せなのでしょう。
 しかし、浮気は恋愛した結果のモンダイであって、
 アナタが最初に好きになるかどうかはやはり別の話です。

 「優しさと思いやりのある男がいい」のは当たり前ですね。
 しかし、優しさと思いやりがあれば、
 アナタは本当にその男を好きになるのでしょうか
?。

 さて、いかに答えになっていないか見えてきましたか?
 というより、アナタは自分がちゃんと答えていないことは
 すでにわかっていますよね


 いろいろな恋の経験を経て、少し臆病になるのはわかります。
 男を見る目が肥えてきて、明言してしまうことの
 残酷さに躊躇する
のも理解できます。

 アナタは本音を隠し、あからさまにしなくなってきています。
 大人になり、相手への配慮ができるようになったこと以上に
 自分を守るクセが身についてきてしまっています

 しかし、言葉にしないと相手には伝わらないのです。
 相手が男というアナタと違う生き物なのですから、
 雰囲気で理解してもうのはなおさら無理なのです。

 悩ましいことに、大人の男たちもいろいろな経験を経て、
 アナタと同様に、自分を守る術を身につけてきています。
 つまり、アナタと同様にカンタンに告白してくれないのです。

 さて、自分のタイプを明言する重要性が見えてきたでしょうか?
 アナタの好みが伝播し、紹介を促すことにもなりますし
 意中の男に暗に告白することにもつながるのです

 うわべだけの恋の結果論に終始したり、
 一般的な恋の必要条件だけを話すのはもうやめましょう。
 ハッキリ言って時間のムダです。

 さぁ、アナタの希望を言葉にする習慣を取り戻しましょう