セミナーにて | 漢道~おっさんの徒然なる日常。

漢道~おっさんの徒然なる日常。

空手道を突き進むきがつけば40のおっさん。
剛柔流をこつこつやってます。
漢の品格を高めていくぞ。

昨日はセミナーでした
といっても和田裕美さんの「ワクワクセミナー」です

営業力UPという目的にて参加

結果
・超陽転思考
・自己肯定

ということを学びました
陽転思考は本がでてますので割愛

自己肯定はすぐに使えますね

1.自分を好きになる
…私は自分否定が多いので駄目ですね
自分を好きにならんかったら、人を好きになれないということでした
自分の良いところを10個は最低書けないと駄目
そして1日3回褒めること

自己の開示も必要だが、おごったり自慢は駄目
弱いことを開示するということ

これは実戦していこうと思います。

マイナス思考が強い私には刺激的なセミナーでした