2PM インターパーク登録&JYP Fan's 登録 | otokiのブログ

otokiのブログ

2PMうよんペン、日々2PMの曲しか聴かないのに、宗教曲(ポリフォニー)中心の合唱もやるという欲張りなアジュンマのつぶやきです。







HOTTEST7期の案内がきました。

私はパスポートすら持っていないので
韓国のコンサートに行く機会は
まだまだ先だけど
今回入ってみようかなと。


さて何から始めればいいの?と
Twitterをいろいろ見ていたら

まずは
インターパークへの登録。
その後
インターパークで
7期の申し込み。

そして
それと並行して
JYP Fan'sへの登録。


7期の募集期間終了後に
JYP Fan'sへの登録案内がくるので
インターパークの
予約番号などを入れると
7期の申し込み完了となるとのこと。  




ではでは
まずはインターパークへの登録。

「インターパーク チケット」と
検索するとサイトが出てきます。

日本語表記もあるので
言葉の心配はなし。





会員登録というところをクリックすると

こちらの画面に



メールアドレス

私は@gmail.comのアドレスを入力


パスワード

私はこれで四苦八苦…大苦戦

もし英文字、数字を組み合わた
パスワードを入れても
エラーメッセージが出るときは
記号を入れてみてください。

私は
ハイフン(-)を入れたら
パスワードはクリア



そして
そのあとログインして
「2PM」と入れて検索すると
7期の案内が出てきます





「予約」をクリック




「次へ」をクリックすると

こちらの画面に

電話番号
郵便番号
住所などを
入力する画面になります。

(写真はタブレットなので
もしかしたらスマホは少し違うかも)


電話番号は
日本の国番号
81を最初に入れて
そのあと
0を抜いた番号を入れるとよい
…とフォロワーさん情報


たとえば
052が市外局番ならは
8152…と。
(そのあと普通に番号入力)

受け取り人の名前は


名前は「名」「姓」の順番で。

パスポートと同じ表記で
…となると
姓→名となります…よね。
スミマセン
私がいろいろ調べた時
インターパーク登録時
「名」→「姓」という
情報の方が多かった次第で…。


インターパークと
Fan'sは同じ表記がよいということなので
どちらも同じ表記で
入れれば大丈夫と
思うのですが…

不確かな情報で申し訳ないです。








同意しますにチェックを
入れると予約完了。


予約番号などが表記された
画面になるので
スクリーンショットをとるなり
印刷するなりしておくと
あとから作業しやすいかも。


あとからでも
自分の注文が履歴を
見る画面があるので
もしこのときに
スクリーンショットを忘れても
確認することはできます。







これでインターパークの登録と
7期の予約完了。


次は
JYP Fan's。


実は私は入っていたけど
ユーザーネームは
任意でいいと勘違いしていて
ユーザーネームが
そのままではいけないことが判明。


インターパーク登録と同じ名前

する必要があるとのこと。

ユーザーネームの変更は
できないので

パスワードとか変更できる
項目もあるけどユーザーネームは
変更不可ガーン




そういうときは
一旦退会して再度入会するしか
方法はないとのこと。



ただし
再度入会のときは
同じIDは使えないのでご注意を。






この画面は
ログインしているときに
右上に自分の名前が
表記されているので
そこをクリックすると
このページに。
退会するときは
パスワードを入れて「退会」





さて
入会作業にウインク










メールアドレスを入れて
クリックすると
返信メールが。

その中に
コード番号があるので
10分以内に
その番号を入力。


入力をして
認識されると
この画面に











IDは任意のもので大丈夫。

でも
ユーザーネームは
必ず
インターパーク登録と同じ表記に。

この他
生年月日などが違うと
あとから
7期の予約と
JYP Fan'sの紐付けのときに
はねられてしまうそうです

紐付けは
私自身はしたことがないので
これはTwitter情報ですが…
ユーザーネームは
同じ表記に!と
みなさんおっしやっています






そして
ここでもパスワードに
私は振り回され…
何度入力しても
エラーメッセージが。


フォロワーさん情報で
!←びっくりマーク

これを最後につけたら…と。

半信半疑だったけど
最後に

…つけたら
なんとパスワードクリア。


あとは順次入力していき
最後の同意しますのところに
チェックを入れると
登録完了。


そのあとは
自分の好きなアーティストを選択。


私は2PMとGOT7。



ここまできたら
あとは
7期の募集期間終了してから
JYP Fan'sへ
インターパークで
予約した際の
予約番号入力の案内がくるので
案内がきてから
予約番号入力。


すると
最初はブロンズだったのが
シルバーとなるそうです。
(いわゆるシルバー枠)



こちらに
以前私がブログに載せた
入力の記事と
私よりも
詳しく説明されている
ブログの案内があるので
よかったら

http://ameblo.jp/otokiwoo/entry-11959941481.html


私のような
おばちゃまでも
なんとか登録できたので
きっと
きっと
大丈夫だと思います。


スマホからの登録だと
機種によっては
JYP Fan'sの文面を
日本語に訳すことが
できるのもあると思うので…。


また今回パスワードで
先に進めなくなってしまい
Twitterでつぶやいたところ
フォロワーさんが
いろいろな情報を
教えてくださったおかげで
最後まで
たどりつくことができました。


ありがとうございますおねがい


無事に
登録完了しますように!!