とある人の言葉に

うるっときた今日。

 

 

 

本当に大切な人には

伝えらえる時に

伝えたい言葉を

大切にプレゼントみたいに伝えないとね、

 

 

 

image

 

 

 

今よりもっと自由に軽やかに

感じるままに羽ばたく。。*

 

ただ在るだけで美しい

わたしと調和して

内側から溢れてくる思いに素直に正直に

わたし純度100%で生きようハート

 

 

 

優ゆうこです。。*

 

 

 

 

ある方の投稿からね、

父を思い出したのです。

 

 

 

5歳くらいの時と

11歳。正式に両親が離婚した時。

 

 

 

そして、19歳の5、6月に

集中してあった3回。

最後にあった2週間後に亡くなった父。

 

 

 

人生の中でたった5回しか会った記憶がない。

亡くなって24年経って

今年の6月に急に浮上してきた存在感。

 

 

 

それまでは

父がいなかったらわたしは生まれていないから

本当に大切な存在だと思っていたし

愛していた。

 

 

 

でも6月。

この時初めてわたしは

父に対して、

 

 

 

寂しかった、だったり

怒り、だったり

といった穏やかな愛ではない感情が

後から後から湧き出てくるのを感じて戸惑った。

 

 

 

とても苦しかったの。

 

 

 

全然構ってもらえなかったから
もっと構ってもらいたいたかった


 
 

もっと遊んでよ
愛してほしかったというか
構って欲しかった、それだけ

 

 

 

一回でいいからハグして欲しかったなぁ
そしたらわたしの人生はもっと昔の段階で
なにか変わっていたんだろうと思う。

 

 

 

こうやって今なら思えるし言えるけれど

当時のわたしは小さすぎて

自分の中にこう言う感情があったことすらわからなくて

 

 

 

本当の思いを伝えることができないままだった。

 

 

 

image

 

 

 

だからね、

今目の前に大切な人がいるなら

目を見てあなたの思いを伝えてほしいな、って。。*

 

 

 

あなたの思いを

プレゼントみたいに

両手で大切に手渡すように伝えてほしいなハート

 

 

 

 

母親との関係とか

父親との関係って

ずっとずっと いろいろな思いや気づきが

湧き出てくるのだと思うの。

 

 

 

その度に思うのは、

伝えられるなら直接伝えよう、ということ。

 

 

 

傷ついても

誤解があるかもしれなくても

直接伝えることができるのだから。

 

 

 

伝え続けていれば

あなたの思いが届く日も来るだろうし

 

 

 

伝え続けていれば

会う回数も多くなって

最初怒っていたはずなのに。

なんだかどうでもよくなってきた

という日も来るかもしれない。

 

 

 

空へ還ってしまったら

この肉体を使って直接は伝えられなくなってしまうから

伝えたい思いは

旬なうちに伝えること。。*

 

 

 

綺麗な言葉を並べなくてもいい

あなたの思いがそのままで届くのであれば

支離滅裂でもなんでもいいよ、

 

 

 

溢れてくるままに

あなたからの愛を

伝えらえる時に

伝えよう

 

 

 

これは、父が教えてくれたこと。。*

 

 

 

やっぱりわたしは

父を愛してるハート

愛しい人だなぁ^^

 

 

 

 

そして、きっかけの投稿をしてくださったあなたへ

おかげで わたしの中の思いも昇華されました。

本当に ありがとう。。*

 

 

 

 

ありがとうこの記事のご感想、優ゆうこへのメッセージなど
pen+.なんでも伝えてね♪ポストまでお便りくださいね♪

待ってます^^