ずばり、恋人と続いた最長年月は? ブログネタ:ずばり、恋人と続いた最長年月は? 参加中
本文はここから

高校生の終わり頃 11年も付き合うことになった腐れ縁の
彼氏に出逢い
本当に腐ってしまいそうだったんで 結婚したのが
ダーですよ(苦笑)

何故 11年もお付き合いをしたか・・・ってーと
21歳の頃に 生活力もないのに
結婚をしようと試みましたが
私の両親に「まだ 早い!」と言われ合えなく撃沈。。。

そこから私は 開き直り
両親に 頭を下げて結婚させて下さい!と言うくらいなら
独身のまま ダーと付き合っていようと思ってしまったw

家出同然に アパマンで独り暮らしを始めようと
家を出た日に 何故か帰らぬダーが住みつき
同棲生活が始まってしまったっけ

同棲生活は愉しかったけれど
結婚と同じ 生活費とかも要る訳で
殆どが遊びや洋服で消えてたお給料が 生活費に
半分以上無くなってしまうので
その頃から 私はブランド物の洋服から縁がなくなってしまった(TωT)
その頃の ダーもお給料は安いし ホントに貧乏なダーだったよ
結婚なんて 焦らんでええ~わ~w

同棲生活は3年位続いてた 
お互い 少しずつ大人になって生活も そこそこ慣れ
結婚して義両親・親戚などの うざったい環境にも縛られない
ふたりだけの同棲生活がお気楽で 居心地満点だったのだ

しかーーーし 同棲生活が3年続いた頃に
ダーの実家が新築し 義母の独り住まいだったので
2世帯住宅にするからと ダーに帰っておいで!と・・・

私は私で なんだか怪しげな潰れそうな会社に
その頃お勤めしていたので 仕事を辞めた
私が辞めて数ヵ月後 やっぱり会社は潰れた(笑)

ダーは 実家が新築後 自宅に帰った。
私は流石に ダーの実家に住む訳にもいかず
3年振りに家に帰りました。
家出で出た私だったので 帰りづらいと思いつつ
今朝出掛けて夜帰宅したかのように 家に帰り
両親とは 未だにあの3年間の話はしていない・・・w


それから 実家に帰った私は 新しいお仕事につき
その後も ダーとは2世帯のお部屋で 夕飯を食べ帰宅する日々
今では義母になってる母に 自営業のお店の支店とかもあり
私に仕事は辞めて お店を手伝って欲しいとか
修行しに行くように言われたり、、、
結婚もしていないのに 嫁扱いが始まり恐怖を抱く(((゜д゜;)))


しかし・・・
私の母は そろそろ年頃になった娘が 二人もいて
姉も私も結婚する気配を感じない事に不安を抱き
何を思ったのか 私に電話で 「そろそろ結婚したらどぉ~お?」と

ふふふっw
親が痺れをきらして 結婚話を持ちかけてくるってーのは
気楽なもんじゃ♪
あっさりその母からの電話後 結婚式場の予約をしに行き
私とダーのお付き合い11年の幕が下り 結婚に至ったのであーる

仲が良く 長く続いてるカップルは
同棲すると いつまでもナァ~ナァ~になり結婚に至らないと聞くが
そうかも・・・ね♪
同棲してみて 結婚を決めるのも良い事だと思っていたけれど
同棲は期限付きが いいかもですよ♪(笑)