私の想い | ベビーマッサージ【おててキュッキュッ】大阪

私の想い

ブログのトップにあるこの文章。


これが私のベビマセラピストとしての想い・・・


大阪を北へ南へ!ベビーマッサージセラピストおててが行く!-私の気持ち


教室で・・・参加してくれるママに


マッサージの手順、方法、効果をお伝えするのはもちろんですが


一番大切にお伝えしようとしているのは




『大好きなママの手は魔法の手』ということ。


『いっぱい触ってあげることで子供たちは安心する』

こと。



赤ちゃんのうちは・・・


『触れる』ことを意識する必要はないですよね。


いつでも抱っこされて、かわいいって頬ずりされてます。



それが、幼稚園に入り、小学校にあがり


高学年になり、思春期になり・・・


その過程で、どんどん『触れる』ことが減っていくんです。


そのうち、親が触れたいと思っても子供から拒否される・・・


なんてことも。




大きくなればなるほど、言葉にできない不安や辛さを抱えるんです。




そんな時に素直に甘えてもらえる母でいたい…と思っています。


そんな時に黙って寄り添ってあげられる母でいたい…と思っています。



ベビマ教室や他の教室に参加されるママたちには


まだまだず~っと先の話に感じられるかもしれませんね。




でも・・・


その想いをお伝えしたくて・・・ベビマセラピストを続けています。


                       藤野ゆか




------------------------------------------------------

子供と一緒に資格がとれる!

子育てしながら おうち教室、おうちサロン、おうちスクール!


内閣府認証 特定非営利活動法人

ロイヤルセラピスト協会 指定スクール

『おててキュッキュッ』


認定講師 藤野 由佳

http://www.otetekyukyu.jp/


blog@otetekyukyu.jp

06-4952-5255

-----------------------------------------------------