東加古川 葬儀 | 三休の坊さんブログ

東加古川 葬儀

平成25年9月3日 生前戒名をお授けした方が亡くなり、東加古川へ

偶然にも、この方は、三木市にお墓をお持ちの方です。なんだか三木市とは縁があります。


三休の坊さんブログ


台風接近ということで、早めに到着 西明石でホテルを探すも見つからず

東加古川で探すと、「しばらく休業」・・・

加古川までいって、やっとホテルがとれました。


しかし、このホテルの受付は最悪でした。


大雨でずぶぬれになってフロントに駆け込んだのが、14時

「チェックインは15時からとなっておりますので、しばらくお待ちください。

準備ができましたら、ご案内しますのでソファーでお待ちください」


私は、15時だけれど、早く準備して部屋を用意してくれるのか・・・・と

安堵したのですが、長く待たされ、まさにマニュアル通りの対応。


マニュアルを超えた時に本当のサービスとなるのでしょうが。

冷えた体にクーラーの効いたロビー。かなり残念なホテルでした。


三休の坊さんブログ 三休の坊さんブログ


通夜・葬儀を済ませ、日光山の火葬場へ。入り口には六地蔵がおまつりしていました。


三休の坊さんブログ 三休の坊さんブログ


しかし、大雨。川は増水。急いで、姫路に向うも、新幹線は運休。

えー姫路はもう晴れて、姫路城もきれいなのに・・・


しゃあない。もう一泊するか・・・