一杯ごはんの会 | 三休の坊さんブログ

一杯ごはんの会

24年3月12日19時~21時

NPO法人 駆け込み相談センター 一杯ごはんの会です。

三休の坊さんブログ まずは、開会の挨拶


三休の坊さんブログ 相談員のチョーさんに乾杯の挨拶

今日は、かき鍋 料理人の尼僧さんが腕によりをかけて、なべや野菜炒めを作ってくださいました。

かきは、相生の方から送っていただきました。

ワインやお酒・赤飯のおにぎりや天むす 相談員の方々が持ち寄ってくださいます。

三休の坊さんブログ 三休の坊さんブログ

三休の坊さんブログ 三休の坊さんブログ

とてもおいしいお酒「帝松」琢宗さんのみ過ぎないように・・・

ワンちゃんも遊びに来てくれました。

三休の坊さんブログ 三休の坊さんブログ

色紙を披露してくださいました。「紆余曲折 人生いろいろありますね。」
20枚白紙の色紙をお渡ししておきましたので、もうちょっとしたら、お寺の売店(無料)に並びます。


三休の坊さんブログ 最後にオーパの松相談員より終わりの挨拶です。


初めて参加してくださった方や、2回目・5回目というかたもあります。


ただ「一緒にご飯をたべよう」それだけの目的です。

でも相談員の方とは、ちょっと困ったときの「いい兄貴的な存在」になっているようです。


次回は、6月11日 よろしければお立ち寄りください。