大阪35日法要と納骨 | 三休の坊さんブログ

大阪35日法要と納骨

22年10月30日 今日は初めて大阪府四條畷市にやってきました。

本当は、30日の早朝新幹線で入る予定でしたが、台風の影響でもしもとまってしまったら・・・

と心配して、前の夜から関西入りすることにしました。


さて、戒名の会 にて戒名を授かった方の、35日ならびに納骨法要の為に来たのですが、

その前に、少し時間があったので、近くの野崎観音様をお参りしました。


三休の坊さんブログ 三休の坊さんブログ

33観音のお堂です。 また、おびんずる様。


三休の坊さんブログ 三休の坊さんブログ

境内で、おいしいお茶を頂戴しました。こちらにも地蔵さんが・・・


三休の坊さんブログ 三休の坊さんブログ


105?段の会談を上っていきます。


三休の坊さんブログ  水子地蔵さん

三休の坊さんブログ 三休の坊さんブログ


羅漢さんです。一人はまるでエイリアンの様にお中から顔が出ています。

なぜなのでしょうか?もちろん実際にそうだったわけではありません。

しかし、私たちになにかを伝えようとしておられるのですね。


三休の坊さんブログ 三休の坊さんブログ


そして、自宅で35日法要 そして山の高台にある墓所に納骨です。


三休の坊さんブログ 三休の坊さんブログ


全国各地で法務に呼ばれ、可能な限りお伺いしております。

少し時間があれば、近くのお寺さんや、名所など、拝観することも、楽しみの一つです。


でも、台風が去ってくれてよかった・・・・・。土砂降りでの納骨は大変ですから。。。