地蔵盆 | 三休の坊さんブログ

地蔵盆

22年8月24日 今日は、円宗院 お助け地蔵尊  地蔵盆です。

地蔵盆は、子供のお祭りです。

日立製作所のお地蔵様が平成15年に奉安されて、今年で7年目となります。


地域の子供たちが、どんどん集まってくれました。

地蔵さんは、子供たちを守る「守護仏」 一年の感謝と、今後のお祈りをして・・・


三休の坊さんブログ 三休の坊さんブログ


三休の坊さんブログ 三休の坊さんブログ

三休の坊さんブログ 三休の坊さんブログ

子供たちがどんどん集まってくれます。


三休の坊さんブログ 三休の坊さんブログ

近所の方が、地蔵さんの服を新しく作ってくださいました。

三休の坊さんブログ 三休の坊さんブログ


まず、地蔵さんの前で、お勤めし、本堂内にてみなさんと般若心経奉読。

子供たちは、お菓子を受け取って・・・私は、たこ焼き担当です。


三休の坊さんブログ 三休の坊さんブログ

お参りの後は、楽しみいっぱいです。たこ焼き・カキ氷・ヨーヨーつり・綿菓子・投扇興

三休の坊さんブログ 三休の坊さんブログ

三休の坊さんブログ 三休の坊さんブログ

三休の坊さんブログ 三休の坊さんブログ

近所の方々が、朝からテントの設置・カキ氷や綿菓子などお手伝いくださいます。

ありがとうございます。

三休の坊さんブログ 三休の坊さんブログ



三休の坊さんブログ 三休の坊さんブログ

自転車が並びます。


三休の坊さんブログ 三休の坊さんブログ



三休の坊さんブログ 三休の坊さんブログ



三休の坊さんブログ 三休の坊さんブログ



三休の坊さんブログ 三休の坊さんブログ



三休の坊さんブログ 三休の坊さんブログ


つちぼとけ生徒さんも手伝いに来てくださいました。

三休の坊さんブログ 三休の坊さんブログ

「お孫さんが、小児がんにかかり、お地蔵様にお祈りしたところ、平癒することができました。

お医者さんから奇跡だといわれました。とお礼に来てくださった方がありました。

地蔵さんは、子供たちの「守り仏」 元気で大きく育てと願っていてくださいます。 

本当に、本当によかったです。


子供たちの、「笑顔」が最高でした。


南無地蔵菩薩