一杯ごはんの会 | 三休の坊さんブログ

一杯ごはんの会

22年3月8日 一杯ごはんの会がはじまりました。

今回は、19時開催です。仕事帰り、学校帰りにちょっとよってくださいました。

何をするわけでもなく ただみんなでごはんを食べるだけ。

普段は、メールのやり取りの相談員。

お酒を交わして・・・相談員の意外な面を発見したり・・・

中には、人が多くて参加しずらいという方もありますが、

相談員はそれをちゃんとわかっていますから、自然な流れで話しかけます。

ですから、一人になることもありません。そしていつかは、みんなの中に溶け込んでいます。

そんないっぱいごはんの会 是非お出かけ下さい。

三休の坊さんブログ  今日はたくさんの牡蠣が届きました。

牡蠣鍋です。送ってくださった方に感謝。裏方で鍋の準備を手伝ってくださっています。


三休の坊さんブログ 三休の坊さんブログ


社団法人 シャンティ国際ボランティア会 専務理事の方が、腹話術を披露してくださいました。

子供たちも大喜びです。すごく上手でびっくりでした。私も勉強してみよう!


三休の坊さんブログ 三休の坊さんブログ


青い鳥さんが、ギターを弾いてくださいました。みんなで熱唱です。

私の好きな「人として(海援隊)をみんなで歌いました。

仏様の前で、またまた、ビール片手に酔っ払いです。生臭坊主でごめんなさい。

三休の坊さんブログ 三休の坊さんブログ

一杯ごはん 一杯だけでなく、たくさん食べましょう。みんなで食べると楽しいですよ。

三休の坊さんブログ  次回は、6月14日(月) 19時からです。

お待ちしております。合掌