千葉ニュータウンつちぼとけ教室2 | 三休の坊さんブログ

千葉ニュータウンつちぼとけ教室2

今日、早速主催者側から土仏教室の写真を送ってくださった。

この場を借りて迅速な対応に感謝申し上げます。

まず、本堂にて勤行
三休の坊さんブログ 三休の坊さんブログ

無常についてお話しました。インフルエンザで死亡する方が増えてきました。

突然わが子を喪った悲しみは、たとえようがありません。

その悲しみを、避けることは出来ないその苦しみ。

どうして行けばいいのでしょうか?
三休の坊さんブログ 三休の坊さんブログ

お不動さんの話で盛り上がります。よく深川不動さんにお参りに行くそうです。

三休の坊さんブログ 三休の坊さんブログ

子供たちも真剣です。


三休の坊さんブログ 三休の坊さんブログ


だんだん地蔵さんの顔になってきました。子供たちの目はきらきら輝いています。

三休の坊さんブログ 三休の坊さんブログ


みなさんそっくりの地蔵さんが出来ます。美人の人は、美人の地蔵さん。

そうでない方は・・・・無言


三休の坊さんブログ 三休の坊さんブログ


みなさん微笑みながら地蔵さんと対面です。自分の心の地蔵さんができました。


三休の坊さんブログ 最後に本堂でお参りして解散です。

たのしい教室でした。合掌