読売新聞に紹介されました。 | 三休の坊さんブログ

読売新聞に紹介されました。

11月26日読売新聞夕刊に座禅会の記事が紹介されました。

関西一円に記事が載ったものだから、なつかしい友人から連絡をもらったりしました。


年末の押し迫ったクリスマスに しかも早朝10時から 座禅を使用などという方は集まらないのでは?

と心配をしておりました。


ところが、定員50名のところ、昨日の時点で40名ほどの申込みが寄せられました。

びっくりです。


今回は、初心者向けの座禅会で 法話40分 座禅40分 おかゆ40分の予定で120分です。

そして私からクリスマスプレゼント?として「願い地蔵さん」をお土産にさせていただきます。


来年がすばらしい年になることを願って、つちぼとけを一生懸命造仏しております。


12月3日にも新聞に紹介されるそうです。


仏教は、死者の為にあるのではなく、生きている私たちのためにあります。

幸せとはなんだろうか?自分を見つめ、心に火を燈す。


ぜひのご参加をお待ちしております。合掌