ハロウィングッズか~ | お天気雨のブログ

お天気雨のブログ

青空なのに雨が降っているとき、あるでしょう?
笑いながら泣いてたり、泣きたいのに笑ってなきゃいけないときもある。
揺らいでる気持ちを言葉にしてみようかと。

今日は、ふつ~うに、土曜日の子守り。
父が、安保ので、ニュースを観たくていたのはわかっていたので
うるさくて嫌だろうなと、
ちびっこ達を連れだしました。

姪が、ギブスが外れて、松葉杖生活も終わって
まだ、足をつくと痛みは少しあるけれど
ぴょこぴょこ歩ける
どこに行きたいか訊くと、
100円ショップに行きたいという
リハビリも兼ねて、じゃあ歩いて行こうかと
行ってきた。

大袈裟な程、松葉杖がとれたことで
今まで頑張ったねとなでなですると
ウルウルしてた姪が可愛かった^^

ギブス外れたお祝いと称して
なにか好きなの買っておいでと、
姪と甥に、5つまでねと100均で買わせた。
姪には、こっそり、もし、いいのがあったとき、
6つになっても7つになってもいいから、
今まで、おとなしくおうちにいるしかなかったんだから
楽しく買い物してね~とお金を持たせた。

わたしは、食品売り場で、父の買い物をしていた。
ここに来ないと、父がいつも飲んでいるワインが売ってないので。

待ち合わせ場所に行くと、姪たちが、
買ったものを出して見せてくれた。

ハロウィングッズだった^^
自分の部屋を、飾りたいんだって。
これ、可愛いね、これ、いいんじゃなぁい♪と^^
帰りは、タクシーを使った。
わたしが、疲れが出て^^; めまいがして歩けないかんじだったの。
両親が車持ちの家の子達なので
タクシーに乗るのは、わたしとじゃないとなくて
それにも、ワクワクしてたよ。

ふと、わたしも、車もあったときがあって、
車運転さえできてたなら、こんな時間や無駄にお金がかからないのにと
いつだって思うのだけど
ちびっこ達のワクワクしてる顔で、
自分の今の劣っている面が、そんな沈むことじゃないと思えた。

午後は、パソコンで、2人は、喧嘩しぃの
仲良くしたりぃの、ゲームして遊んだり、DVD鑑賞。
わたしは、ベッドで、ゴロゴロしていれた。
大変な中でも、自由さを見つけては、自分を大切にといられた。

父は、夕方も、ニュースをゆっくり観たくているようだったので
早めに父の夕食を用意してきて渡して
ちびっこ達と、うじゃうじゃ、わたしんちで^^;
甥がわたしの背中に、飛び乗ってくる・・・w
20kgが、どかーんどかーんとやってくるので
けっこうマジで注意してたんだけどね、
はしゃぎすぎてて、止まらないww
走ってきて、わたしに肩車して~と、よじのぼってくる^^;
首も肩も、腕も、けっこうきつく

みんなが帰ったあと、なんとなく腱鞘炎かも?
ベッドで、伸びたり、腕を揉んだり、ちょっとストレッチ
そのうちに、爆睡www
3時間眠ってた。
もう、また眠る時間じゃないかw
明日は、甥の幼稚園の運動会^^;
是非、顔出してくれとのことを妹に言われていたので
甥の出番のときに間に合うように行くつもりでいたけれど
そんなんでは困ると、ごちゃごちゃ言われ・・・
朝8時前には迎えに行くから用意しててねと。
起きれるか心配。
1時間以上始まるまで場所取りしててほしいそうでw あぅぅ。