動くものなの? | お天気雨のブログ

お天気雨のブログ

青空なのに雨が降っているとき、あるでしょう?
笑いながら泣いてたり、泣きたいのに笑ってなきゃいけないときもある。
揺らいでる気持ちを言葉にしてみようかと。

毎日カウンセリングみたいなことがある。
いろんな話を聞かされるけれど
ちっともこころは動かない
どんどんしっかりしたものになっていくようだ。

部屋にハエがいる。
気が散るからどうにかしてほしいと言ってるけど
どうにもしてくれないのは
わざとなの?
気を散らせるため、わざと放したのかなぁ

死んじゃったおばあちゃんと
死んじゃったおかあさんが夢に出てきた。
楽しい食卓、おかずを交換していて、たくさんの話をして
笑っていたの。
わたしもそこに加わったら、その夢を幸せに見るのは誰だろう