ワープ・・・・ | お天気雨のブログ

お天気雨のブログ

青空なのに雨が降っているとき、あるでしょう?
笑いながら泣いてたり、泣きたいのに笑ってなきゃいけないときもある。
揺らいでる気持ちを言葉にしてみようかと。

おはようございます^^;
昨日の夕方、17時半頃から爆睡しておりましたwww
デイケアから帰ってきて、
速達の不在通知が入っていたので、朝に、夕方に届けてもらう電話をしてたのですよ~
17時~19時という時間帯に配達を選んでいて
帰宅しても、服を脱がずに、頑張って堪えてました^^;
17時すぎて、こね~なこね~な・・・と待つのが飽きてきて
布団に入りました。
入った直後に、配達が来て、無事、受け取り終わりました。
届いたからといって、すぐは、開けて見ないわたしでして^^;
棚に置いて、また布団に入りました、で、この時間ですw

耳鳴り&頭痛&めまいが昨日も酷くって
デイケアにいるときから、ロキソニンと片頭痛の頓服をがばがば飲んでいて
帰りのバスの中でも爆睡状態だったのです。
バスに乗ったかと思ったら、最寄りの降りるバス停だった!!!瞬間移動ですヮ
どう歩いて帰ったか記憶になく、
バスから降りた記憶はあるけど、気付いたら、おうちにいたのですよ~すげぇワープ

昨日は、読書を午前中に選択して
つうか、今は、本をいっくら読もうとしても、1行も頭に入らないので読む気は全くなく、
スタッフが通ったら、本を読んでるフリをするための本を持ち
応接室のソファで、ごろ寝してたんです~
そこで、同じく、強制でデイケアに来る男性も読書と称して、一緒にごろ寝をしてたんですよ

休憩室でココアを作ってきては、ソファで飲んで、その男性と語らいをしてたのね
わたしより、ずっと前から、強制のデイケア通いをしてた人なんだけど
病院を替わりたい話を聞かせられてたのね
話をする前の時点で、彼はかなり滅入ってる様子で
話してるうちに、決意しちゃったのか
途中で帰っていったのです。
で、スタッフが慌てちゃって、なんで帰るのか?とか口論してたのは聴こえてて
でも、帰っていって
一緒にいた、わたしは、事情聴取?^^;
それと、思いつめてたのをわかっていて、で、わたしも、強制についてを一緒愚痴ってたので
引き金にしちゃったのかと、自分なりにも自分を責めてきて
わたしも、滅入ってきて
帰りたくなってきて
スタッフから、彼の気持ちは彼の問題だから、引き金だとか、責めるようなことじゃないのよ~と
なだめられていたのね

帰っちゃった人は、デイケアのない病院に通いたい話をしてて、もしかしたら今度からその病院に行くのかもしれない
わたしは・・・替わりたいけど、病院は、生活保護や、自立支援の手続きとかが、ついてくるので
その事務手続きをやっといろいろ去年終えて、今に至ってるばっかりで
役所でたらいまわしにされたり、決定を待ってたりが、面倒で、
わたしはそういうのもう待ってるのが嫌なので・・・
別な病院にも興味あるけれど、動きたくないのね
誰かが手続きをしてくれるなら、移動したいと思ってるけど
自力では、今の状態では無理。

引き止められて、また彼がここの病院に来るかもしれないし、
しばらく休むのかもしれないし
他に行っちゃうのかもしれないけれど
なぁんか、せっかく語れる人ができたのにさ、さみしい気持ちと、置いてけぼりの気持ちと
ぽんっと出来る人を見て、自分の面倒くさがりがあるために動けない自分についてを考えちゃって
どよーーーーんとしちゃったのでした。