耳鳴りMAX | お天気雨のブログ

お天気雨のブログ

青空なのに雨が降っているとき、あるでしょう?
笑いながら泣いてたり、泣きたいのに笑ってなきゃいけないときもある。
揺らいでる気持ちを言葉にしてみようかと。

ここんとこずっと、耳鳴りはしていて
前回の診察のときも、耳鳴り・めまい・頭痛の3点セットのことを相談したのだけど
それについては触れられなかった。

ねぇ お医者さんが医療従事者に、この方はボーダーですと伝えるのは
なにを注意しろよということなの?
何を警戒されているの?

自分が自分であることが嫌になった。
前からだけれどね

今日は、めまいで倒れこんで、横になっていた。
耳鳴りで、人の声が聴こえにくくなった。
常時、頭痛があり、イライラもする。

明日は診察予約日。
行こうと思ってはいるけれど
駅まで歩けるか不安なのと
また、3点セットをスルーされたら、嫌だなという思いがあり
行きたくないという気持ちもあるの。

なんで聴こえるように言うの?
自覚させるため?
もう自覚してるんだけど。
他の人と、どう違うの?
病院に行ったことがないだけで、あなたは健康なの?
病んでないの?
傷つくこと言ってもいい資格あるの?