されてるのかな?たまたまなのかな? | お天気雨のブログ

お天気雨のブログ

青空なのに雨が降っているとき、あるでしょう?
笑いながら泣いてたり、泣きたいのに笑ってなきゃいけないときもある。
揺らいでる気持ちを言葉にしてみようかと。

木曜日の午後は、デイケアは部活動。
5月で春の3ヶ月の部活が終わり、
6月から夏の3ヶ月の部活が始まる。

6月のは、今日が初日。
5月中に、4週かけて、次は何に入るかを決めてきた。
美術希望だったんだけど野外活動がしたくって
他のクラブとすごく迷ってたのね。
例えば、大人気のカラオケ部なら、予算の中で
たまに、カラオケボックスに移動してやるといったことがあり、

わたしは、釣り部にいたんだけど
今年は海釣りは津波のことで行けないと言われ、
川や堀釣りも水辺に行ったときの、まだ地震がけっこうあるから責任問題があり、まだ無理だとのことで
野外は取り止めになり、パソコンで釣りゲームをしてたりした。

また、次も、それでもいいかなとも思ってたけれど
新しく園芸部というのを誰かが推薦してて
仮入部アンケートで2人集まったら、
その部は部活として成立すると、
で、わたしは花が好きだから、野外活動というと
病院の花壇への花植えなどで
花を選びにホームセンターに連れてってもらえるだので
わたしはアンケートは園芸にした、

そしたら開票で2名だったので園芸部が新しく出来上がった。
訊いてまわったら、わたしともうひとりが誰かがわかった。

曲者で、ドンかもな人w
話をしたことはけっこうあるからいいやと思ってた。

先週、院長先生から休めと言われて木曜日は休み、わたしは気にしてたの、
2人しかいないわけだから、わたし休んじゃってごめーんって。
後々聞いたら、その人も休みだったという。
ならいいかっとホッとした。

今日はまたまた木曜日に家裁のがぶつかり
また行けないやと悪いなぁと思ってた。
午後に注射してもらいにわざわざ病院に行ったのは
その人、どうしてるかなと気になってたの。
待合室にいると、デイに参加の人達が声かけてきてくれた。
その人は今日来てるかと必ず訊いた。
誰もが来ていないと思うと言う。
注射してたときスタッフさんと会い、また来てるか訊いたら休みだと言われた。

なーんだ、心配してたけど
わたし、もしかして、1人で部活しろってやられてるんじゃないかなと思った。
わたしが休むことは言ってなく、偶然にも木曜日は2人ともいないという感じ。
これから先も、わたし、1人とスタッフさんなのかもね
もうそう考えよ。2人しかいないことを気にしてたけど
相手は考えてないみたいね。