新聞紙の上で | お天気雨のブログ

お天気雨のブログ

青空なのに雨が降っているとき、あるでしょう?
笑いながら泣いてたり、泣きたいのに笑ってなきゃいけないときもある。
揺らいでる気持ちを言葉にしてみようかと。

たまに父が買ってきて読んだ後の新聞紙をもらってきて、
毎朝と髪を洗った後など、
新聞紙を広げて、その上に座り、髪をとかします。
髪の毛が、ぱさぱさと落ちる。
ブラシでとかした後、手でまだ、抜けた髪はないかと、とかす。
何本も何本も、やるだけ、手に絡まって出てくる。
滅入ってくる

今日の午前中を終えれば、
ストレスから解放なのだろと言われても
違うだろう

すべてが終わったらいいのにな。

大丈夫だから心配するなと言ってて
今朝 確認したら
気がいつ変わった?
変更があったね

だから わたし 頼るのは苦手だ。

当日の朝から
大丈夫じゃなくなる

そうなると思っていたのかもしれなく
そんなにびっくりも
焦ったりもしなかった

ひとりはひとりのままなんだよ