院長先生に電話 | お天気雨のブログ

お天気雨のブログ

青空なのに雨が降っているとき、あるでしょう?
笑いながら泣いてたり、泣きたいのに笑ってなきゃいけないときもある。
揺らいでる気持ちを言葉にしてみようかと。

今朝はもう不眠がしんどくて
起き上がれなくて横になりながら
精神科の院長先生に電話をしました。

アパート暮らしがわたしにはどうにも合わないみたい
真っ暗にはできるけど周囲の音を遮ることはできない
何もかも騒音
気が狂いそう
穏やかな気持ちでいられない
消えたい消えたい

院長先生に何々の薬飲んで、
眠りなさいと言われて
飲んで布団にいる
目を閉じて。
そしたら父から電話で
漏れたから汚物処理に来てくれと。
もうやだー
動けないのに、汚れたままで待っていられる