ウド | お天気雨のブログ

お天気雨のブログ

青空なのに雨が降っているとき、あるでしょう?
笑いながら泣いてたり、泣きたいのに笑ってなきゃいけないときもある。
揺らいでる気持ちを言葉にしてみようかと。

父に飲み友達ができた^^;

たらの芽をくれた101号室は60代夫婦、

父から電話がきた
ウドの作ったか!?すぐ持ってこい!と。

ウドは、元自宅の庭に植えておいてたのね
昨日、大家さんがふらついてない時に、今年のウドを採ってきたの^^

で、朝に、イカを茹でて、ウドとで酢味噌和えにしておいたの。

103に持って行くと父がいない…
どこから電話してきてんのかと思って外に出ると
父の笑い声が端の方から聞こえる^^;
また電話がきて、まだか!?と言うので
聞いたら、たらの芽の夫婦宅にお邪魔してた。

101の奥さんにウドの酢味噌和えを渡した。
中から父と旦那さんの、ガハハな笑い声が^^;
山菜採りの話で盛り上がってた。

退屈してた父なので
まぁ良かったと思う。
わたしは肴を持って、101と105の行ったり来たり^^;