チャコット株式会社さんの

ハイビジョン対応の乾燥しないパウダー
【エンリッチングパウダー】
を使ってみました☆



$映画と読書と懸賞が好きなピコ☆のブログ☆



チャコットさんのエンリッチングパウダーとは?

●乾燥肌や敏感肌の方にもしっとりとした
保湿感を実感できるパウダー
●肌の保湿成分であるアミノ酸をふんだんに使用し、
保湿効果をプラス(製品の95%がアミノ酸処理パウダー)
●原料を形状の不均一な“タルク”から均一な超板状粉体
“セリサイト”に変更したことで、くすみに対する耐久性もアップ
●ハイビジョン対応機能アップ
●どなたにもお使いいただける透明タイプ
●穴が開き中ふた付きで、中ふたをしたまま使用可能!
●容量:30g


と、利点がたくさん☆

中でもやはり、乾燥の気になるこの季節。
「保湿成分のアミノ酸をふんだんに使用」が気になります!!
口の周りや目の周りがだいぶ白くなってきてますから・・・






$映画と読書と懸賞が好きなピコ☆のブログ☆


パフが分厚くて、ふかふか~☆
これす~っごく気持ちいいです!!








今回は、エンリッチングパウダーのクリアーを使用。
リキッドファンデを使った後の肌に
エンリッチングパウダーを乗せてみました。

$映画と読書と懸賞が好きなピコ☆のブログ☆

わぉ!!真っ白だね!!
どうなんだろう・・・
伸ばした後、顔真っ白!なんて事に
ならなければいいな・・・

















使用後はこんな感じ↓↓

$映画と読書と懸賞が好きなピコ☆のブログ☆

若干白いかな?という気がしますが
たっぷりのせてもこの程度だし、
息子に「どう?白すぎる?』と聞いてみたところ
『ぜんぜん気にならないよ』という意見をいただけました☆
透明感がある感じかな。

パサ付きも全くなくて肌もしっとり良い感じ。
肌がキレイに輝いてて嬉しいです☆


頬のシミが隠れるくらいだったら
もっと良かったんだけどって
頬のシミ濃いからなぁ~
なかなか(´_`。)隠せません


チャコットのコスメファンサイトファンサイト参加中



エンリッチングパウダー


パフで軽く抑えるように顔全体にのせます

潤いの保湿力、透明感のあるカバー力


透明感のあるカバー力