先月のことですが、、、、久々のヌーヴェルエール でのディナー。

こちらミシュラン東京の★取りましたね。

店内にはお祝いのお花が飾られていました~ブーケ1


さて、最初はカクテルで乾杯。

こちらシャンパンとグレープフルーツのカクテル。
Nouvelle Ere


バジルのフィナンシェと共に頂きました

Nouvelle Ere

香りが良くて、外がかりっと中はしっとりで美味音譜


アミューズはバスク豚
Nouvelle Ere

素材が良いのわかりますう。


パン。
Nouvelle Ere

ここのパン美味しくて、ついつい食べすぎに・・・


前菜は、フォアグラのソテー はちみつのソース
Nouvelle Ere

フォアグラの甘さとソースの甘さが複雑に絡んで絶品ラブラブ!

本当にここのグループのフォアグラ料理って美味しいと思う。


白をグラスで頂きました
Nouvelle Ere


スカンピのお料理(名前忘れちゃった・・・・)
Nouvelle Ere

スカンピの身がぎゅっとジューシーで、薄い皮でつつまれてカリっと揚げられたお料理。



蝦夷鹿のミンチをパイで包んだ一品。(同じく名前がよくわからんのです)
Nouvelle Ere

蝦夷鹿は今が旬ということで、こちらのお料理。

臭みもなく、美味しい一品。

付け合せのサラダはきりっとビネガーが効いたドレッシングで、まろやかなパイのお料理と合いますニコニコ



デセールは大好きなモMIYAパティシエのモンブラン。
Nouvelle Ere

中にお米が入ったクリームのモンブランで、周りに優しいミルク味のソースが。

これが大好きで、ついついこちらをオーダーしちゃいますドキドキ

甘すぎず、優しいお味。


シメのカプチーノと、プティフル。
Nouvelle Ere


はあ、相変わらず美味しいですラブラブ

ごちそうさまでした~音譜


黄色い花Shop Information黄色い花

Neuvelle Ere(ヌ-ヴェルエール)

千代田区丸の内1-5-1 新丸の内ビルディング5F

03-5224-8070

無休


オーグードジュールグループ関連記事:

2007年7月 オーグードジュール(麹町)

2007年10月 メルヴェイユ(日本橋)