先日、丸の内の大好きなイタリアングットドールクラッティーニ でご飯食べました~


シャンパンで乾杯。そして、オリーブに手を伸ばす人が若干1名。
20071015185918.jpg


かぼちゃのスープ、パンとホロホロ鳥のリエット
20071015190218.jpg

スープはまろやかで、かぼちゃの自然な甘みが美味しい。

ホロホロ鳥のリエットも


白レバーのテリーヌ
20071015191136.jpg


テリーヌが山盛りのグリーンに隠れているので、取り分けたところ。


20071015191433.jpg

まったりとクセのない新鮮なレバー。

お酒が進みます~


手長海老の香草パン粉焼き
20071015193156.jpg

この海老が甘くて、やわらかくて本当に美味しかった。

パン粉のカリカリと香草の香りがベストマッチ。


栗のニョッキ サルビアバター
20071015195822.jpg

栗の甘みとチーズ、生ハムの塩分がうまく絡み合った一品。

こちら本当に美味しいです!



阿波牛とフォアグラ
20071015202559.jpg

今回の大ヒットはこちら。

フォアグラの焼き加減が絶妙で、甘く牛にとってもあう。

お野菜もたっぷりで、ソースも絶品でした

デザート
20071015205731.jpg

頼んでなかったのだけど、突然登場。

実はお誕生日のお祝いを事前にお願いしていてくれた模様。


今日はメイン料理を期待してきたので、デザートをオーダーするつもりが元々なかったから、このアレンジに全く気付かずかなりびっくり。


お腹いっぱいだったけど、ペロリと頂きましたよん


ごちそうさまでした~