東京ディズニーシーのタワー・オブ・テラー | 大手町デイズ

東京ディズニーシーのタワー・オブ・テラー

061030
先日、ディズニーシーに行ったときに初体験だった「タワー・オブ・テラー」
建物、デカ過ぎ!

ディズニーシーでは最新アトラクションということで、
大変人気だったようです。僕も開園直後(8:30)に全力疾走で
ファストパスを取りましたが、それでも10時半からのスタートでした。
ファストパスの列が、シャレになっていなかったです。
数百メートルはあったんじゃないかっていうくらい。
既にスタンバイも長蛇の列で100分待ち状態だったし…。

このアトラクションについては、何の知識もなく、
「どうやら怖いらしい」くらいしか知らなかったんです。
中に入ると、けっこう演出も凝っていて、どんなアトラクションかも
直前までわからないようになっていたので、ドキドキして手に汗びっしょりでした。

あっさり終わってしまうのかと思ったんですが
「これでもか、これでもか」と繰り返される感じで、最後の方は楽しめちゃいます。
けっこう病み付きになってしまうかもしれません。
「レイジング・スピリッツ」より面白いです、こっちのほうが。
ディズニーランド的な凝ったセットと演出で、気合いを感じてしまいました。

しかし、いつ乗っても「インディジョーンズ」は面白い。
わかりきってるのに、ビビってしまうし、ドキドキしてしまう。

061030
もう5周年ですか…そりゃ自分も年取るわけだ。
この日は、偶然歩いていたらミッキー・ミニーに出くわして一緒に写真をとりました。
個人的に一番気に入ってるのは、ピノキオに出てくるおじいさんと
同じポーズで写真をとれたことですね…ってそんな年じゃないんですが。