柳想鐵&安永聡太郎引退記念ゲーム @マリノスタウン | 大手町デイズ

柳想鐵&安永聡太郎引退記念ゲーム @マリノスタウン

061029
柳想鐵(ユ・サンチョル)選手と安永聡太郎選手の引退記念試合がマリノスタウンで行われました。
マリノスタウンにいったのは、オープン以来でしたが、
スタンドも、グラウンド席も満員になりました。
試合は、マリノスOBと静岡選抜のOBによる試合で、
内容としては、主役を引き立たせるものでした。
PKが続出し、ポンポン点数が入って行きます。
結局、6-4で、静岡のほうが勝利したのかな?
安永選手がボコボコ決めていました。

061029
試合後には、マリノスの現役選手の他、他チームの現役選手も
たくさん駆けつけ、ゲスト出演しました。
ジュビロから川口選手、田中誠選手、
アルディージャから、波戸選手、
セレッソ大阪から、西澤選手などなど。
川口選手は、出産間近の奥様と一緒に。
田中誠選手は、奥様とお子様を連れて参加していました。
セレッソは降格圏にいるため、西澤選手は、こんなところに駆けつけている
余裕は無いだろうと突っ込まれていました…。

選手としての寿命の短いサッカー選手で、
引退するにあたってこうしたイベントが行われる選手はそういないのが現状です。
「こうして送り出された以上は、みんなから送り出してよかったと
思われるようにこれからも成長していきたい」
と安永選手は話していましたが、選手を終えたあとのご活躍にも期待しております。
サンチョルは、韓国の選手で韓国代表でも活躍されていましたが、
こうして引退したあとに日本で試合をやってくれて個人的に嬉しかった。
アジアで活躍する指導者になってほしいっす。

最後に、非常にレアな写真(?)を。
「緑色の血が流れている」という程、ヴェルディ命のラモス瑠偉(現在東京ヴェルディ監督)
の貴重な横浜F・マリノスのユニフォーム姿。
061029
昨日は、水戸に1-4と完敗でしたが、
マリノスのユニフォーム着て試合出てて良いのでしょうか?
ヴェルディのサポーターの方なら、複雑な気持ちになるかもしれません…。