地下歩行空間「クラシェ」の出店が終わりました。 | ミツバチ徒然日記

ミツバチ徒然日記

日本各所をミツバチと一緒に移動してハチミツを採っています。ミツバチやハチミツ・養蜂という仕事への疑問や質問に答えたり、日常の仕事や養蜂に関連するニュースなどを取り上げていく予定です。
※当ブログの画像や記事の無断複写、転載を禁じます。

地下歩行空間で開催されていた「クラシェ~春いろいろ~」ですが、

20日に好評のうちに終了しました。


今回のイベントはブログを担当している私は、

初めての参加でしたのでどんな事になるか、

まったくわからずに参加しました。


始まってみると、

ものすごいお客様の数で、

ビックリしました。


『お兄ちゃん、これはどんな味?食べさせて。』

『オオハンゴン草てはちみつ採れるんだ!昨日駆除してきたよw』

『はちみつってこんなに種類があるんだね。』


様々な年代のお客様から、

様々な質問をいただいたり試食して頂いたりしました。


デパートは正直な話、

お客様の年代ってある程度限られています。


そのデパートも楽しいですが、


地下歩行空間は様々な年代のお客様から来ていただけるので、

リアクションや質問など色々なものをいただけるので、

また違った楽しさがあります。


なかでも印象深かったのが、

高校生くらいの女の子たちでした。


はちみつが好きだという方と、

その友達二人だったんですが、

それぞれのはちみつを食べていただくたびに、


『え~!全然違う!!』

『おいしい~。』


などと大きくリアクションを頂いて、

とてもうれしかったです。

(太田さんも、おっさんだね。というツッコミはご遠慮ください。)


デパートでは、あまりその年代の方に、

試食して頂く機会がないので、

地下歩行空間では普段、はちみつとは縁のないような方や、

催事には足を運ばないような方に試食して頂き、

はちみつのことを知っていただけたが何よりも嬉しかったです。


地下歩行空間ではこれからも太田養蜂場単体でも、

出店できればと考えていますので、

もし、当店を見つけた際には声をかけていただけると、

幸いです。



それでは、今日は以上です。


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。