9月練習予定 | 大田原少年剣道教室

9月練習予定

まだまだ残暑は続きそうですが、夏休みも終わり秋が近づいてまいります。


9月~11月まで、1ヵ月ごとに大会の数が増えてまいりますが

日々の稽古を大切に、各試合で子供たちの実力を十二分に出し切れるよう

指導してまいりたいと思いますビックリマーク



26日(日)に昇級審査があります。

大剣では数年前まで、昇級審査を各班ごとに行っておりましたが、

今年度より全日本剣道連盟の級位審査規則の改正に伴い、

剣道教室認定の2級、3級試験を実施することになりました。



審査対象として剣道経験2年目以上(初心者班以外)の

5年生を2級、4年生を3級とし、審査内容は1級審査同様、

実技(切り返し、稽古)と木刀による剣道基本技稽古法で

判定いたします。



級位取得を目指すことにより子供たちが

ただ単に試合で勝つことが目的だけの稽古にとらわれず、

「基本に忠実」に稽古を励み、自らの課題(クセ)克服を目指すと同時に

取得後、級位に応じた剣士であるという「自覚」を意識付けできれば、と思います。



自分の持てる技術・気迫を前面に出し、受審者全員が合格できることを願っておりますラブラブ



9月の練習予定です。



 1(水) 通常練習(市体)  

 2(木) 

 3(金) 通常練習(市体)  

 4(土) 

 5(日) 特練 (市武)

 6(月)  

 7(火)

 8(水) 通常練習(市体) 形の稽古

 9(木) 

10(金) 通常練習(市体)    

11(土) 

12(日) 那須野ヶ原少年剣道大会(親園中体育館) AM8:30集合 

13(月) 地区連稽古会(大高) 

14(火)

15(水) 通常練習(市体)

16(木) 

17(金) 通常練習(市体)  

18(土) 

19(日) 特練 (市武)

20(月) 敬老の日

21(火)

22(水) 通常練習(市体)

23(木) 秋分の日

24(金) 通常練習(市体) 形の稽古  

25(土) 

26(日) 昇級審査(市武) 

27(月) 地区連稽古会(大高)

28(火)

29(水) 通常練習(市体)

30(木)



(市体)・・・市体育館

(市武)・・・市武道館

(大高)・・・大田原高校第2体育館