みかぽん!? | フルーツで笑顔をつなぐ

フルーツで笑顔をつなぐ

~ フルーツ生産・加工・販売&フルーツカッティング ~

今年の仕事始め。


相変わらず沢山のみかんの注文を頂き、


有難いながらも発送作業に追われております。


今年度の気候不順のため、みかんの味のノリが遅く


収穫自体が遅れるという、これまでには無い状況にある中、


収獲チームの方々も頑張ってくれています。


寒い中での作業は本当に大変なもの。


このひたむきな努力あっての味覚だと感じて頂ければ


嬉しく思います。


そんなみかんを大切に受け継ぎ、発送作業をしている途中で、


こんなモノを発見!!


みかポン


みかん?デコポン??


実はこれ、全て『みかん』なんです。


同じみかんでも色んな大きさカタチがあって、目を見張るものです。笑


年も明け、もうしばらくすると


【はるみ・はるか・きよみ・春峰・デコポン・ポンカン・ネーブル・せとか・・・】と


種類豊富な柑橘類で観音山は満たされていきます。


2年目の柑橘ワールド、今から楽しみですね♪