小学生からの嬉しい便り | フルーツで笑顔をつなぐ

フルーツで笑顔をつなぐ

~ フルーツ生産・加工・販売&フルーツカッティング ~

白いぼうし。


小学校4年生の国語の教科書に載っている作品です。


この中に夏みかんが登場することから


今やほとんど手に入れることの出来ない夏みかんを


小学生に提供する取り組みを今年も行っています。


白いぼうし


その提供先の学校から、今年も喜びのお便りが届きました!!


初めて食べるであろう酸っぱ~い夏みかんを味覚だけでなく、


五感全てを使って味わってもらえたことと思います。


今日は夏みかんを採りにいきましたが、昔ながらという


ゴツゴツした大きくて立派な夏みかんが沢山収穫できました。


夏みかん


今日は夏至。


これからが暑さ本番。


今年はこの酸っぱさで暑さを乗り切ります。


皆様も懐かしい味をぜひお試し下さい!!