アラフィフの星、また現る(゚Д゚) | 婚活セミナー・おたすけゾウさん、恋、来い、濃~い!

婚活セミナー・おたすけゾウさん、恋、来い、濃~い!

結婚、恋愛、の仕方教えます!
毎日、おたすけゾウ・姐さんの背中に乗ってくる子羊さんたちの記録

いんやー、もう今年もあと数時間で終わりやんか~

 

このブログの存在を忘れてたわけじゃないんやで~

 

引っ越ししたり、まさしにこき使われたりしてさ~

 

ごめんやで~てへぺろ

 

って、誰にいい訳しとるのかわからんが

 

姐さんは誰よりも、パワフルに太って元気だすよ笑い泣き

 

 

 

この年の瀬に

 

アラフィフの星がまた現れたからさ、アラフィフ・アラフォーの婚活さんに勇気をお伝えしなければ!と、めんどくせーけど書くことにしたんだよ照れ

 

うちにきて数年経つアラフィフさん(厳密にいうともうすぐアラ還さん)

 

仕事も順調だし、定年までおれる会社だし、生きてはいけるよな、、、と

 

彼氏もいないが、だらだらと年を重ねていたのさ。

 

趣味もあるし、そんなに無理して結婚しなくても、、、って、充実した毎日に、婚活もせずにアラフィフまで無事にやってきました。

 

でもね、もう仲の良い友人も独身じゃない。

 

孫がいる友人もいる始末で、ふと自分の今後を考えてしまった、、、

 

そら今までも考えたさ。

 

何回も考えたさ。

 

でも、そんなに焦ることもなかったの。

毎日、まあまあ充実してると思ってたから。

 

一人の老後にたいする意識は切羽詰まったことではなくてね。

 

ただそんなときに、唯一の友人の男性が「オラ結婚するんだ!」(悟空風)と急に打ち明けてきた。

 

この人は結婚しないだろ。と、勝手に思い込んでただけに(なぜか自分の事を好きなんじゃね。くらいに思ってたし)

 

彼の打ち明けにかなりショックをうけた矢先に

 会社の同僚だった人が亡くなった。

 

もう60歳すぎてたけど独身の方。

 

会社も定年退職してたし、家で亡くなったが誰も気づいてくれなかった。

 

お風呂で病死ゲッソリ

 

お風呂を沸かしながらはいってたのか、ドロドロになって亡くなってたと。

 

誰か家族がいたらもっと早くにみつけてあげれたのに、、、、って状態に。

 

その後の片付けに親戚がやってきて、押しつけあいで大変だったらしい。

 

このときに、うちのアラフィフちゃん、ハッ!と気づいたのだ

 

このままだと、明日は我が身、、、、ゲッソリ

 

こんな孤独死はいやだ!!!!

 

そして、姐さんの虎の門を叩いたのだ。

 

もちろん、そんな簡単なもんじゃないよね。

 

アラサーとは違う。

 

アラフォーとも違う。

 

アラフィフの婚活は自分の実年齢をひしひしと感じさせられる

ひどく傷つくことも多々。

 

何度も何度もめげそうになったが

 

彼女は「諦める」とは言わなかったの。

 

ずっと男とつきあってないので、同年代の男性とはどんなもんかわからんので

好みの男性のストライクゾーンは針の穴ってもんじゃないほどの狭狭。

 

若い時の感情のままなので、少々の男には触れられるのもだめ。

 

手を繋いだだけで「ぞぞぞっ!!」って鳥肌がたつ。

 

こんなんじゃ誰とも結婚できないっ!って泣き言はいう。

 

でもそのたんびに

 

「風呂でドロドロになって死ぬの?」と脅してやった。、

 

なので諦めない。

 

まあね、結婚したって、旦那に(嫁に)先立たれたら孤独に暮らすんだが、一度は安心して暮らしたいみたい。


ただそれだけを心に誓い、頑張った。


交際になっても、毎晩のLINEがこなくなれば、不安になり「この人もうダメっぽいです」と、自分から打ち切ろうとする。


いや違うよ。

ご縁は切るもんじゃないよ。

繋ぐもんだよ。


傷つきたくないからと、逃げてはダメだよ。って

何回も言い聞かせた。


そしたらさ


見つけたよ。


このコロナを利用して、オンラインお見合いしまくりました。

大阪から東京に申し込みしまくりました。



毎晩のオンライン飲み会。


またまた、たくさん不安になり

キスもできないえーん

 

 て、泣き叫んだり。


でもね頑張った。


クリスマスにプロポーズしてもらい、嬉し泣き。


よかった、よかった。



アラフィフでも幸せになっていいのだよ。

てかなれるんだよ

みなさんも頑張ってね!

 


余談ですが、アラフィのちゃんの彼の年収

5000万円




ちくしょーチュー





やっとこさ引っ越したんだデレデレ



 テレビでけーでしょ!

毎日、電磁波にやられておりますよん滝汗