結婚とは? | 婚活セミナー・おたすけゾウさん、恋、来い、濃~い!

婚活セミナー・おたすけゾウさん、恋、来い、濃~い!

結婚、恋愛、の仕方教えます!
毎日、おたすけゾウ・姐さんの背中に乗ってくる子羊さんたちの記録

よく聞かれる疑問。




「なぜ結婚したのですか?」


「なぜ結婚するのですか?」


「なぜ結婚しなきゃいけないのですか?」




少し、婚活に疲れたメス子羊ちゃん達が聞いてくる言葉。




別にこの世の中、結婚がすべてじゃない。


結婚したから・してるからエライ訳でもないし


結婚せずに立派に生き抜いてる女性も多い。




色んな考えがあるけど私は、ケロッと答える。


「生涯、一人は淋しいから。」




強く、強く生きてきた私。


一人なら充分食べていける収入もある。


合コンばっか行ってたから、そこそこ男もおったし


一時は「結婚しなくてもこの方が楽やん!」って思ったこともある。




でも、年老いていく自分。


若いときは回りに男はいっぱいおるけど


ドンドン少なくなるだろう。


そこで、自分の未来を想像したりした。




そして、自分の心が素直になった。


あかん、やっぱ、私は女や!一人はいやや、淋しいあせる




本当の私の居場所がほしくなった。


人に頼って生きていきたい!


生活じゃなく心を頼りたい。(金持ちがベストだが)


迷いそうになったときに、誰かにいてほしい。


心を支えてほしい。


だから結婚したいと思った。




人の婚活を支援しながら、自分の婚活もがんばった。


この選択はよいのか?これでいいのか?悩んだ、悩んだ。


色んな作戦を考え、行動し、玉砕して砕け散ったこともある。


だから、みんなの気持ちがわかるし


少しながらのアドバイスもできる。



頑張った結果(?)旦那さんとの縁を拾った。



結婚したことで、自分の時間も減り、独身時代みたいに


好きな時に、好きなことして、自分本位に生きることは出来ない。


はじめは窮屈で、家事も嫌いだし、息がつまりそう。


自分達だけでなく、親も絡んでくるし、うざい。


旦那も金持ちじゃないから収入面でも頼れない。




ろくでなし亭主だが、


ここに私の居場所を作ってくれてる。


居心地は悪くないもんだ。




完璧な正解なんかないの。


自分が選んだ道が正解になるように生きればいい。







私も最終、旦那と死に別れる時に



「お前と結婚してよかった」



言わせれたら




あ~、ホントに結婚してよかった


思うんだろうなあ。






必ず自分の居場所みつかるよ。




頑張ろうねチョキ