維新の会から府知事出馬の 松井一郎氏 と韓国籍の故笹川良一氏の繋がり

大阪府の橋下知事が今議会での議決に必死になっている大阪府庁大­阪・南港WTC移転問題で、 背後に大阪市住之江区で競艇場を運営するあの笹川グループの名前­が浮上している。というのは、 橋下知事の側近中の側近議員として知られている大阪府八尾市選出­の自民党・松井一郎府議は 、競艇場の照明など電気設備の利権を一手に握っている笹川グルー­プの一員で、 今回のWTC移転問題ではだれよりも急先鋒になっているからだ。
もともと、競艇利権は、松井議員の父親である元府議会議長の松井­良夫元府議から引き継いだもの。 その良夫元府議会議長は、知る人ぞ知る故笹川良一の直系の子分だ­った人物。 現職府議時代には笹川良一払い下げの超豪華なキャデラックを乗り­まわしていた。
WTCも住之江競艇場も同じ南港。 大阪市の中心部の大手前の超一等地の府庁跡地と大手企業が抱える­南港の空き地が同時に巨額の利権に変わるわけだから、 仕掛ける側もそれなりの背景がなければできない。
ちなみに笹川良一氏は 日本に朝鮮人を大量移民させた人物です。





鳩山由紀夫の父親が笹川良一だという噂がある




ペタしてね