酒盃の後は、ル・ヴェールさんに。重い扉をあけると、強面なマスターがお出迎え。場慣れしていない私たち、再び緊張。

 

あたりの柔らかい若い店員さんに相談に乗っていただき、まずはフルーツ系のショートカクテルを。これが美味しくて、気が大きくなって続いて自己流にロングアイランドアイスティーを。

 

店員さんがマスターに注文を告げにいくと「本当にお客さんがそれをオーダーしたのか」と確認されていたので、これは注文間違ったみたい、と冷や汗。

 

お店のオリジナルカクテル、ル・ヴェール、マンハッタンなど、美酒を頂きました。緊張しっぱなしでしたが、アラフォーにしてまだまだ大人の階段上った気がしましたよ。

 

 

なまはげさんもいらっしゃいました。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 人気ブログランキングへ

ル・ヴェールバー / 秋田駅
夜総合点★★★★ 4.0

保存保存

保存保存