大谷龍さんのブログ

主に『中村翼』、たまに『大きな夢-子どもミュージカル』『Seiren Musical Project』「昆夏美」さん「北川理恵」さん「松原凜子」さんを応援するブログ


テーマ:

WOWOWで「NODA・MAP 逆鱗」をやってました。

http://www.nodamap.com/gekirin/caststaff/

 

まだ、全部は観れてないんですが所々とばし観してみました。

この舞台、翼の先輩が出演されています。

がんばってました!なんかうれしいです!!

 

中村翼のPR]

パズル♪コンサート~The Final~

http://ameblo.jp/puzzleconcert-blog/

に出演させていただきます。

 日程:2017年3月30日(木)

 会場:スクエア荏原ひらつかホール

 最寄り駅:武蔵小山駅

 

映画「マスタード・チョコレート」出演します。

初めての映画撮影、高校3年生役 w(*゚o゚*)w

2017年4月29日シネマート新宿より順次公開予定です。

公式HP
http://muschoco.united-ent.com

 

ミュージカル 黄金歩行(ゴールデンウォーク)

に出演させていただきます。

2017年5月2日~4日

絵空箱(東京都新宿区山吹町361 誠志堂ビル1~2階

(有楽町線「江戸川橋」駅 徒歩2分/東西線「神楽坂」駅 徒歩9分)

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

美女と野獣のベル吹き替えに引き続き、ミュージカル俳優4人による1時間番組!

Sound Inn "S"

 

家族3人で観て...

これ、ミュージカルファン以外の人にも観てもらえるんだろうか?という疑問もあったりなかったり...

実際のところどうなんでしょうね?

 

少しでもミュージカルシーンが今より楽しくなることを祈って!

 

[中村翼のPR]

パズル♪コンサート~The Final~

http://ameblo.jp/puzzleconcert-blog/

に出演させていただきます。

 日程:2017年3月30日(木)

 会場:スクエア荏原ひらつかホール

 最寄り駅:武蔵小山駅

 

映画「マスタード・チョコレート」出演します。

初めての映画撮影、高校3年生役 w(*゚o゚*)w

2017年4月29日シネマート新宿より順次公開予定です。

公式HP
http://muschoco.united-ent.com

 

ミュージカル 黄金歩行(ゴールデンウォーク)

に出演させていただきます。

2017年5月2日~4日

絵空箱(東京都新宿区山吹町361 誠志堂ビル1~2階

(有楽町線「江戸川橋」駅 徒歩2分/東西線「神楽坂」駅 徒歩9分)

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
四半世紀以上、府中近辺でお世話になっておきながら、大國魂神社 にご参拝させていただいたことがないことに気づき、ご挨拶に行って参りました。
 
そして、直ぐ近くに地酒のお店があることも発見。
よく思い出してみれば、このお店知ってる? 場所は調べなくてもわかるほど見覚えのあるお店でした。
 
酒座 中久本店
府中を車で通る方は見たことがあるお店ですよね?きっと...
 
色々悩んだ挙句、こちらで造っているこちらの3種類をゲット!
 
國府鶴(こうづる) : まあ、普通酒なので普通?
 名前には、府中の由来にちなんだ國府が付いています。でも普通..
中居 久兵衛 : 純米酒
 やや濃目甘口。(純米酒なので当たり前ですが...)
たんれい: 大吟醸
 すっきり辛口...(大吟醸なので当たり前ですが...)
 
スッゴイ感動するお酒?という訳ではないですが、やはり近隣の地酒ということで趣を感じます。
大國魂神社を参拝させていただいてからこちらのお酒をいただくと、また感慨深いというかなんともいえない感じです。
 
 
[中村翼のPR]

パズル♪コンサート~The Final~

http://ameblo.jp/puzzleconcert-blog/

に出演させていただきます。

 日程:2017年3月30日(木)

 会場:スクエア荏原ひらつかホール

 最寄り駅:武蔵小山駅

 

映画「マスタード・チョコレート」出演します。

初めての映画撮影、高校3年生役 w(*゚o゚*)w

2017年初春公開予定です。

ニュースサイト
http://www.cinemacafe.net/article/2016/08/16/42707.html
公式HP
http://muschoco.united-ent.com

http://ameblo.jp/puzzleconcert-blog/entry-12229966612.html

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
5代目司会、五嶋龍さんになってからは欠かさず観ていた「題名のない音楽界」
(佐渡さんの時ももちろん、観てましたけど一時期予約から外してた時期があったので...)
 
なんと6代目司会、石丸幹二さんが就任されるとのことです!!
ニューイヤーオペラコンサートの司会から、MUSIC FAIR、と、舞台に出演しながらTVのお仕事もバリバリがんばっていて素晴らしいなぁと思っていた矢先のこのニュース!
うれしいですね!
 
 
 
[中村翼のPR]

パズル♪コンサート~The Final~

http://ameblo.jp/puzzleconcert-blog/

に出演させていただきます。

 日程:2017年3月30日(木)

 会場:スクエア荏原ひらつかホール

 最寄り駅:武蔵小山駅

 

映画「マスタード・チョコレート」出演します。

初めての映画撮影、高校3年生役 w(*゚o゚*)w

2017年初春公開予定です。

ニュースサイト
http://www.cinemacafe.net/article/2016/08/16/42707.html
公式HP
http://muschoco.united-ent.com

http://ameblo.jp/puzzleconcert-blog/entry-12229966612.html

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
翼が出演させていただいた、「日本国 横浜 お浜さま」
お陰様で優勝をいただきました。
応援してくださった皆様、スタッフの皆様、関わった全ての皆様、ありがとうございます。
 
このイベント 「神奈川県 地劇ミュージカル」、素晴らしいイベントだと思いました。
しかし初回開催ということもあってか、ネット上にほとんど情報が無いようです。
 
こんな素晴らしいイベント、作品群の感想を読むことが出来ないというのは、なんとも残念なことだなぁ?と思ったので、だったら自分で書こう!と思い立ちました。
 
多分にもじゃへら贔屓はあるかもしれませんが、4作品全てについて感想を長々と書いてみたいと思います。(すごい長いです♪)
(この感想は批判や評価ではなく、いち素人がいち観客として観た感想をまとめさせていただいたものです。もっと沢山の方に今回参加した団体の素晴らしさ、そして「神奈川県 地劇ミュージカル」というイベントの素晴らしさを個人的に勝手にお伝えすることが目的です。)
 
「地劇ミュージカル」というイベントについての感想
まずはマグカルのPR動画ともうひとつ
 
マグカルとは、はこちらで説明されています。
文化芸術全てが対象みたいですが、ミュージカルにも力を入れているようです。
その一環のイベントとして企画された「地劇ミュージカル」
神奈川には20もの団体が活動しているそうです。
ちょっとググっただけでも沢山ヒットしました。また、去年はミュージカル・サミットも開催したそうで、活発みたいです。
 
今回、二次審査に残った4団体のうち、3団体はジュニアミュージカルの団体でした。
翼も小5から5年間、子どもミュージカルにいて、ミュージカル人生のほとんどを子どもミュージカルで過ごしてきたので感慨深く、ミュージカルを始めたころのことを色々思い出しました。
 
ジュニアミュージカルの子どもたちから、大人の団体はどのように見えていたでしょうか?
実際、翼と同じくらいの子も居たのではと思いますが、大人の中に混じっていたので翼のことも大学生とかに見えてしまったりしてたのかな?
(まだ、高校1年生なんですよ♪)
 
こちらが神奈川県 地劇ミュージカル公開コンペ
4団体全ての動画です!
 
 
「横浜3塔ねこ物語」 - (横浜市民こどもミュージカル) の感想
(「神奈川県地劇ミュージカル」公開コンペ動画 14分30秒から)
 
冒頭、1曲目気持ちの良いピアノとバイオリンの調べからのハーモニー
なぜバイオリン弾いてるのか、個人的には引っかかっちゃいました。
どーでもいいことだけど、自分的にはどーてもいい事って引っかかっちゃうとお話よりそこに気がいっちゃうんでちょっと残念でしたかね。


ストーリーテラーである横浜3塔による状況説明。
この説明は、猫が出てくるまでを歌でやりきってほしかったかなぁ?

猫が沢山出てきて、あれこれ。
ジュニアミュージカルでのこういうシーン、大好きです。
シンとメイ、そして身体が悪い母猫、更にシンとメイの成長をテンポよく流して
2曲目:生きてるってすばらしい
さりげなくテーマを歌い上げて、今後の展開を示唆しながら母猫が倒れる。

寂しさとともに今後の展開への期待感も膨らみますね。

3曲目:横浜キャッツ/踊り場キャッツ?
この曲、モチーフが凄いかっこ良い。ぴょんぴょん飛ぶ振り付けも楽しい。
30分に凝縮したお話の見せ場!作品の印象も強く残るいいシーンだと思います。


4曲目、シンとメイのデュエット
3曲目と似たモチーフからのノスタルジックなメロディー。そしてシンが憔悴の末
ストーリーテラーの3塔がしっかり話の骨を支えて、昆虫の世界へ


5曲目、心のアルバム作ろうYO!
軽快なリズムに乗って3匹のダンスと歌

ジュニアミュージカルにありがちなベタな展開かもしれませんが、個人的にはこういうの大好きです。
個人的にはおじいさんバッタの芝居がツボでした!(母猫やってた子ですよね、芸達者!)


メイもシンを追いかけて重症に
6曲目:本当の気持ち

シンのソロ。シン カッコイイ!

ストーリーテラー3塔による、クロージング。
そして7曲目、フィナーレ


ベースの作品は2016年7月に上演された「横浜キャッツ ~ミケ・ラン・ジェロ~」でしょうか?
更にその大元は「ミケ・ラン・ジェロ : 三匹の猫の大冒険」という絵本みたいで、
更に更にその大元は劇団・赤い靴のミュージカル なのかな?もうよくわかんないですが...

楽曲が気持ちよいですね。ベースの作品では「横浜キャッツ」がオープニングの曲になってるみたいで、個人的にはこの楽曲からスタートしたほうがぐっと掴れたかも?って思いました。(30分に凝縮する都合上、そうも行かなかったんでしょうけど...)

楽曲が素晴らしく、子ども達のかわいさをネコで魅せてくれるよくできた作品だと思います。

(※楽曲名は、YouTubeにある『横浜キャッツ〜ミケ・ラン・ジェロ〜』サウンドトラックDigestより、同じ楽曲と思われる楽曲名を参考にしています。)

 
さらに物凄い蛇足ですが、団体紹介の動画で作詞作曲音楽監督の方が、「ミュージカルっぽくない曲、ラップの曲とか」と語られているのがちょっと気になりました。現代のミュージカルにおいて、ミュージカルっぽい曲って、どんな曲なんだろう?
ちなみに翼が2012年に出演させていただいたミュージカルで歌った曲はラップ調。2013年にCDで歌わせてもらった曲もやっぱりラップ調。ハミルトンもラップですし...
別にだからどう?って訳ではないのですが、ちょこっと気になったもんで...

 
 
「Here's you World!~横須賀美術館の夜~」 - (横須賀市民ミュージカルを作る会(SUKAミュー) の感想
(「神奈川県地劇ミュージカル」公開コンペ動画 58分30秒から)

冒頭、白雪姫の継母が自己紹介から、絵の世界のこと説明

なんとなく読み聞かせのような感じ?ここは歌にしてほしかったかな...

美術館を訪れた女性とスタッフの会話から
1曲目、横須賀美術館を紹介する歌
アンサンブルの子供たちは、谷内六郎さんが書いた子ども達らしい

横須賀美術館には、谷内六郎館というのがあるのだそうです、へぇ~!
http://www.yokosuka-moa.jp/taniuchi/


谷内六郎の絵の前でお父さんを思い出して泣いているシーンから
2曲目、童謡っぽい曲調で思い出をリフレクション
そして最初の女性が戻ってきて
3曲目、自分は物語が好きで童話作家になりたい!という気持ちを歌うが
現実世界が不安で一杯と語る

この娘に関わる物語が進み始めるのかな?という感じが!でも、もう既に10分経っちゃってますね...

継母の絵が、人間になりたい!と嘆き
4曲目、人間になったら食べ物を食べたい気持ちを歌う
他の絵本が、皆既月食の時に手に入る水を飲むと願いがかなうことを教えてくれる

食べ物のことを歌にするのはジュニアミュージカルっぽくて安心しますが、ちょっと間延びもしちゃうかも

他の絵本は童話作家になりたい女性を励まそうと
5曲目、励まし、そして女性が不安な気持ちで逃げ出したいと歌う
継母に戻ると願いが叶う水を手に入れている!
6曲目、何かが始まる!そして...
童話作家になりたい女性と継母が入れ替わってしまう!


個人的にはもう少し物語を歌で進めてくれるほうが好みですかね。
随所に横須賀の説明が組み込まれているのはへぇ~なるほど感があります。ただちょっとだけお話の邪魔をしちゃってるかもしれません?
女性と継母が入れ替わってこれからどうなってしまうの!?って期待感はかなり高まるので、どこかで気持ちが盛り上がる歌とかがあったりすると期待感と相まって感情移入できたかも!!
 
 
「日本国 横浜 お浜さま」の感想
(「神奈川県地劇ミュージカル」公開コンペ動画 1時間34分30秒から)
「日本国 横浜 お浜さま」、凄い詰め込まれた密度の濃い30分でした。
私もここ20年ほど、物を書くということにこだわりをもってきたつもりで、素人ながらにお話も書いてみようか?と思うことも1ミリぐらいありましたが、こういう作品を観てしまうと、やっぱ素人は素人!って思い知らされます...

この作品は、色々制限がある中で作られている訳で、超豪華な舞台美術があるわけでもない、煌びやかな衣装があるわけでもない、十分に稽古時間があるわけでもない、お話と音楽、そして見せ方でここまで魅せる作品が出来るんですね..


開始直後、何が起こったの?って雰囲気で感じからの暗転。そして奈々のソロ!
一曲目から超かっこいいメロディー! 掴みガッツリです。

そして先生登場、「ハイィィッ」!で気分をほぐしてからの
これからのお話の展開を一瞬で説明しきって、「F9U」での締め

2曲目、ノスタルジーからの処世術でタカコの過去と性格を表現。
この先の展開へのワクワク感が高まります。
 
部長登場!超速テンポで今後の展開に必要な説明と作品の第一テーマの提示
部員が出てきて、更に何かが起きるぞという期待感の中、部長の極論!さり気なく奈々の存在もアピール

開始早々7分で2曲+お話の展開?テーマ提示!事件の予感など、詰め込まれ感がある所、能天気なギャグでリフレッシュ♪

3曲目、それぞれ立場の思いを全て詰め込んだ一曲
歌で話をガッツリ進める、これぞミュージカルって感じの一曲です。

なんとなくマチルダのレヴォルーティング チルドレンを連想させますね。
そして予期せぬ小さな子どもの声! 結構、アングラ的に進んでいるのに小さな子どもが反応するとは、演出の素晴らしさでしょうか?

そしてまた部長とタカコさんの二人芝居。高校生の立場の微妙さを説きながら熱意に押し流されるだめ大人
文句ばかりを言いながら、劇中劇へ突入!
4曲目、大人の問題、不安感をパワーコードでのディエットで力強く聴かせたかと思ったら、オーナー登場!
5曲目、ずれたレールをオーナーが一騎に歌で押し戻す。さり気ないギャグでのリフレッシュも忘れてない♪
タカコの駄目大人っぷりとしっかり物の部長の対比がいい感じですね。更にオーナー!その怪しさで物語と現実をきっちり分けてくれますね。

6曲目、学生世界から一転して、ウキヨホテルの淫靡感を出しまくって、お浜さま登場!
7曲目、セクシーで軽快な音楽でのダンスホールシーン。お浜を連れて行くのはケント?というギャグ?入り
和製キャバレー「ウキヨホテル」のセクシー感がたまらないです!

後ろでメイド服で働いていたタカコがセンターに出てきて最高潮に盛り上がったところで!?
現実にぐっと引き戻ると、タカコの心境は変化している。
そして、謎のJK奈々の再登場。奈々の秘密を語りながら...
8曲目、リプライズのフィナーレ!


瞬く間の30分!
物凄い詰め込み感に、感動しているのか?混乱しているのか?
とにかく本編へのワクワク感が高まりまくるショートミュージカルでした。



「ミスター・パーマー」 - (虹のくにミュージカルカンパニー) の感想
(「神奈川県地劇ミュージカル」公開コンペ動画 2時間19分から)

冒頭、アメリカ船がやってくると叫んで1曲目

着物姿の子どもたちがかわいい

ミスターパーマー登場。開国と同時にコレラがはやったことを説明
2曲目、コレラの悲惨さを歌う

知らなかったのですが、当時は日本より欧米のほうがトイレ事情が酷かったみたいですね...

ミスターパーマーが水道を作ろうと再登場
3曲目?女の子のワンフレーズのあと、パーマーのソロから合唱

女の子のワンフレーズは流石にいきなり感があるでしょうか?
パーマーのソロからの合唱は気持ちの良い流れです。
ちなみにヘンリー・スペンサー・パーマー 野毛山公園に銅像があるほど横浜の水道構築に貢献した人だそうです。


水道工事開始。そしてジャパン・ウィークリーの掲載されていることも説明
4曲目、のちに再婚する「斉藤うた」との英語教室の歌

先生と子どもたちの心温まるシーンかな?ちょっと合唱が多すぎる感ありかも?

工事が終了し、パーマーがイギリスに戻ってしまうことが判明
5曲目、「斉藤うた」のソロ、パーマーへの気持ちを歌う
そして水道の開通。6曲目、リプライズ
その後直ぐに7曲目、合唱


この作品、ベースは2015年冬に公演された舞台だと思います。
子どもたちは可愛く、合唱は安心する感じです。横浜の歴史的にも、すばらしい題材だと思います。
作品的にはちょっと継ぎ接ぎかなぁ?と思ってしまう部分がありました。同じくベースがある作品として「横浜3塔ねこ物語」がうまく30分の作品に仕上げているので、気になっただけなのかも...
横浜の歴史を知る上ですごい勉強になる作品でした。スペンサー・パーマー氏のこと、色々調べちゃいました♪
 
 
ダンスユニット11組の感想
YouTubeの動画にはありませんが、審査中横浜の11組のジュニアダンスユニットによるダンス披露がありました。なんといっても、まずはその人数と年齢の低さに圧倒です。
今の小さい子達は、ダンスを踊る子が沢山いるんですね!
神奈川という土地柄なのか?時代なのか?
とにかく、小さい子達がかなりしっかりダンスを踊っていることにびっくりしました!
 
 
ということで、長々と神奈川県 地劇ミュージカル公開コンペについて書いてきました。
これを書くだけで数日を費やしましたが、それだけ素晴らしいイベントだったと思います。
こういうイベントがあちこちで行われるようになると、日本でもミュージカルに火が着くんじゃないかなぁ?なんて思っちゃったりもしました!
 
 
[中村翼のPR]

パズル♪コンサート~The Final~

http://ameblo.jp/puzzleconcert-blog/

に出演させていただきます。

 日程:2017年3月30日(木)

 会場:スクエア荏原ひらつかホール

 最寄り駅:武蔵小山駅

 

映画「マスタード・チョコレート」出演します。

初めての映画撮影、高校3年生役 w(*゚o゚*)w

2017年初春公開予定です。

ニュースサイト
http://www.cinemacafe.net/article/2016/08/16/42707.html
公式HP
http://muschoco.united-ent.com

http://ameblo.jp/puzzleconcert-blog/entry-12229966612.html

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
小林遼介さんのブログを見ていたら、なんと「Play a Life」が2月中無料配信と書いてあるではないですか!?
(といっても、うちはDVD買ったので普通に見れるんですけど...)

 
このお話、とても切なく感動するお話です。
もし観ていない人はこの機会に是非
 
ブログからのリンクだと最初の数分しか再生されないみたいです。
携帯アプリの観劇三昧をインストールして、そこから探すと無料再生のページにたどり着きました。(なぜかLoad Errorで私は再生できませんでしたが...泣;)
 
 
 
[中村翼のPR]

パズル♪コンサート~The Final~

http://ameblo.jp/puzzleconcert-blog/

に出演させていただきます。

 日程:2017年3月30日(木)

 会場:スクエア荏原ひらつかホール

 最寄り駅:武蔵小山駅

 

映画「マスタード・チョコレート」出演します。

初めての映画撮影、高校3年生役 w(*゚o゚*)w

2017年初春公開予定です。

ニュースサイト
http://www.cinemacafe.net/article/2016/08/16/42707.html
公式HP
http://muschoco.united-ent.com

http://ameblo.jp/puzzleconcert-blog/entry-12229966612.html

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昆夏美さん!
アダムスファミリーに引き続き、「美女と野獣」 ベルです!
 
そして、朝のニュース番組出まくりです♪
「PON!」は録画、後は放送見ようと思ったらちょっと寝過ごして寝ぼけ眼で観てしまった。(出来る分、全部録画すればよかった...)
 
美女と野獣の吹替版のオーディションって、すごい最近にやっていたかと思うのですが、後の動きが早いですね!
ここ最近、ミュージカル界の役者さんがどんどん地上波ブレイクしているので、昆夏美さんも是非ここでブレイクして欲しいですね!
 
 
映像と舞台の両立はスケジュール調整や声のメンテナンスが大変になるかと思いますが、ミュージカルの裾野は確実に広がっていくと思いますし、日本ではあまり流行っていないミュージカル映画を撮るひとも増えてくるかもしれないし!?
 
ちょうど、ララランド話題になりましたしね!いいタイミングなんじゃないかと!
 
余談ですが、もちろん日本でもミュージカル映画をがんばって撮っている方いらっしゃるのでご紹介
 蝶 ~ラスト・レッスン~ 
この作品は、ダウンロードしてみることが出来るそうです。
 
「嫌われ松子の一生」とか、ミュージカル要素を演出的に含んだ有名作品もありますが、ミュージカルを主軸で撮る映画は、どうも日本では流行らないってなってるみたいなんで、こういうのも変わっていくといいなぁって思います。
 
ともあれ、「美女と野獣」楽しみですね!
 
 
[中村翼のPR]

パズル♪コンサート~The Final~

http://ameblo.jp/puzzleconcert-blog/

に出演させていただきます。

 日程:2017年3月30日(木)

 会場:スクエア荏原ひらつかホール

 最寄り駅:武蔵小山駅

 

映画「マスタード・チョコレート」出演します。

初めての映画撮影、高校3年生役 w(*゚o゚*)w

2017年初春公開予定です。

ニュースサイト
http://www.cinemacafe.net/article/2016/08/16/42707.html
公式HP
http://muschoco.united-ent.com

http://ameblo.jp/puzzleconcert-blog/entry-12229966612.html






 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

神奈川県地劇ミュージカル公開コンペ参加作品
もじゃもじゃ頭とへらへら眼鏡
「日本国 横浜 お浜様」

http://www.tvk-kaihouku.jp/openyokohama/chigeki/

 
いよいよ明日(1/29)、本番です。
チケットは早々に売切れてしまいましたが、どうやらTVKさんにてライブ配信される模様です!
 
当日のタイムスケジュールはこちらです。
 ・ 14:00~14:30: 横浜市民こどもミュージカル
 ・ 14:45~15:05: 横須賀市民ミュージカルを作る会(SUKAミュー)

 ・ 15:20~15:50: もじゃもじゃ頭とへらへら眼鏡 「日本国 横浜 お浜様」
 ・ 16:05~16:35: 虹のくにミュージカルカンパニー
 ・ 16:50~17:10: キッズダンスショー 11組出演
 
先日、稽古場にTVKさんが入って撮影されていた稽古動画も公開されてます。
【団体名】もじゃもじゃ頭とへらへら眼鏡
【演目名】日本国 横浜 お浜様
【概要】高校演劇部がチャブ屋(横浜など港町に存在した娼館)とスターであったメリケンお浜を描いた作品を上演しようとするが、顧問に高校生らしくないと止められる。演劇部部長とその作品の劇作家は、上演する意味を探るため作品をともに検証する。
 
お時間のある方は、是非ライブ配信観てくださいねぇ~!!
 
そして、翼は明後日から始まる稽古の台本の読み込みを始めるのでした...
(忙しいって役者にとってはとてもありがたいことだと思いますが、土日祝日関係なく全く休む暇がないのは、大変そう。でも、皆さんほとんど同じ境遇のようです。凄いなぁ...)
 
 
 
[中村翼のPR]

神奈川県地劇ミュージカルコンペ

「日本国 横浜 お浜様」

http://magcul.net/event/pref-kanagawa-170129/

に出演させていただきます。

 

パズル♪コンサート~The Final~

http://ameblo.jp/puzzleconcert-blog/

に出演させていただきます。

 日程:2017年3月30日(木)

 会場:スクエア荏原ひらつかホール

 最寄り駅:武蔵小山駅

 

映画「マスタード・チョコレート」出演します。

初めての映画撮影、高校3年生役 w(*゚o゚*)w

2017年初春公開予定です。

ニュースサイト
http://www.cinemacafe.net/article/2016/08/16/42707.html
公式HP
http://muschoco.united-ent.com

http://ameblo.jp/puzzleconcert-blog/entry-12229966612.html






 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昆夏美さん、ミス・サイゴン名古屋公演から復帰されてますね。
よかったぁ~!!
 
そして10月の舞台出演の情報が公開されてますね!!
「アダムスファミリー」です♪
 
 
出演者2段目をよく見ると、真ん中あたりに 「庄司ゆらの」...
まだ、役は公開されてませんが...パグズリィ?
銀河君に続いて、ゆらのチャンがパグズリィだったら、なんてうれしいことでしょう!!
 
楽しみでしょうがないです。
 
[中村翼のPR]

神奈川県地劇ミュージカルコンペ

「日本国 横浜 お浜様」

http://magcul.net/event/pref-kanagawa-170129/

に出演させていただきます。

 

パズル♪コンサート~The Final~

http://ameblo.jp/puzzleconcert-blog/

に出演させていただきます。

 日程:2017年3月30日(木)

 会場:スクエア荏原ひらつかホール

 最寄り駅:武蔵小山駅

 

映画「マスタード・チョコレート」出演します。

初めての映画撮影、高校3年生役 w(*゚o゚*)w

2017年初春公開予定です。

ニュースサイト
http://www.cinemacafe.net/article/2016/08/16/42707.html
公式HP
http://muschoco.united-ent.com

http://ameblo.jp/puzzleconcert-blog/entry-12229966612.html

 
 
 
 
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
REINA/佐伯玲奈さん
え、この方知らないの?と言われそうですが...
例に漏れず、存じ上げませんでした(汗;
 
なんかすごい経歴の芸人さんだそうですね。
ブログをチラッと見させていただいて、こんなハイブリッドの文面を継続的に公開してくれるなんて、なんてすばらしい事だろうと思ってしまいました。
 
とりあえず、昨日のブログをリブログさせていただきます。
 
冒頭の1文目 「But I was able to experience」 から、結構気に入ってしまいました。
 
「人生初のナレーション!なんとか無事に、レコーディングできました O(≧∇≦)O」
意訳すると、こんな感じなんでしょうかね?
 
2段目に出てくる「 that will air 」、「上映する」 ですか?
辞書で探してみましたが見つけられず...でも、文例を調べるとちらほら見つかりました。へぇ~
 
そして、「The Sustainable Development Goals (SDGs)」
サスティナブルもデベロップメントもゴールも、コンピュータ業界ではもう繰り返し出てくるワードなんですが、SDGsというものははじめて知りました。
 
 
「environmental degradation」 どちらも、業界的によく出てくるワードなのですが、意味がわからず...
「環境破壊」ねぇ。 environmentを自然環境と頭の中で置きかえれなかったために、そこに繋がりませんでした。
 
言葉って、毎日研鑽してやっとなんぼですよね。
最近、「100分de名著」で中原中也をやってますが、見てると自分は日本語もまだまだ全然使いこなせてないなぁって痛感します。
 
とりあえず、来月からJAICAの地球広場でSDGsの映像が上映されるみたいなんで行ってみようかな?
 
[中村翼のPR]

神奈川県地劇ミュージカルコンペ

「日本国 横浜 お浜様」

http://magcul.net/event/pref-kanagawa-170129/

に出演させていただきます。

 

パズル♪コンサート~The Final~

http://ameblo.jp/puzzleconcert-blog/

に出演させていただきます。

 日程:2017年3月30日(木)

 会場:スクエア荏原ひらつかホール

 最寄り駅:武蔵小山駅

 

映画「マスタード・チョコレート」出演します。

初めての映画撮影、高校3年生役 w(*゚o゚*)w

2017年初春公開予定です。

ニュースサイト
http://www.cinemacafe.net/article/2016/08/16/42707.html
公式HP
http://muschoco.united-ent.com

http://ameblo.jp/puzzleconcert-blog/entry-12229966612.html

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。