さよならヤマダ電機
私は、海外から依頼された代理購入品で、戦隊モノや仮面ライダーの変身ベルト、特に特典の付かないゲームなどについては、家から原付で5分程の所にあるヤマダ電機で購入しています。
そのヤマダ電機の一般的なポイントカードを4月30日で廃止となるので、ケータイによるポイントかクレジット機能付きポイントカード、法人用カードへ切り替えてください、とダイレクトメールで通知されました。
そこで現在保有するポイント(先日使ったので500円程度)を使って買い物をして、残高を携帯に移してもらおうと思いました。
店舗で携帯の保護シートとコピー用紙を購入して、ポイントを利用して購入しました。
ところが、レジでポイントの切り替えについて何も言ってこないんですよね……
ヤマダ電機の公式サイト を見てもらえるとわかるのですが、ニューストピックスの最新2件がポイントカード終了のお知らせと、ケータイdeポイント乗り換えキャンペーンについてなのに、レジでは客に対してアナウンス無し……
しかも、店に入ってから最初のポイントルーレットにカードを通した際、機械にポイントカードの切り替えについての張り紙がしてあったにもかかわらずです。
自分としては、かなりの頻度で買い物をしていてリピーターのつもりだったんだけどスルーなのかなぁ……購入履歴とかパッと見では分からないんだろうか?
前々から、店員の態度(お客様に対する変なタメ口や、年配のお客様の商品知識が乏しいことをいいことに必要の無さそうな高スペックのパソコンをオススメするetc)なんかで目に付くところがあったんだけど、家から一番近い店ということで利用してきたヤマダ電機……
これも良い機会だと思い、利用を止めることにしました。
これからは、基本はネットで購入、実機を見て購入したい時は、少しだけ離れた場所にあるノジマ。さらに足を伸ばして町田のヨドバシなんかを利用したいと思います。
さよならヤマダ電機。