マジックザギャザリング 闇の隆盛 秋葉原深夜販売速報!! | TOY買い道 オタ日誌

マジックザギャザリング 闇の隆盛 秋葉原深夜販売速報!!


モエーッ オタクアニメ モエーッ
モエーッモエーッコポゥフォカヌポゥ


今日はカードゲームマジックザギャザリングの新商品、闇の隆盛の発売日です。


マジック:ザ・ギャザリング 闇の隆盛 ブースターパック 日本語版 BOX/タカラトミー
¥15,876
Amazon.co.jp


マジック:ザ・ギャザリング 闇の隆盛 ファットパック 英語版/タカラトミー
¥4,410
Amazon.co.jp


マジック:ザ・ギャザリング 闇の隆盛 ブースターパック 英語版 BOX/タカラトミー
¥15,876
Amazon.co.jp



発売日は2月3日なのですが、午前0時から売っている店もあるもんで、
さっそく秋葉原へ。


TOY買い道 オタ日誌




深夜販売を行っているのは、イエローサブマリンと、一刻館の2店。
どっちをさきに見ようかなと悩んだのですが 駅に近い一刻館にしました。



TOY買い道 オタ日誌

TOY買い道 オタ日誌



店内はもうこんな感じ。



TOY買い道 オタ日誌



なんでこんな夜中にオタク戦士達が集まってきたかというと

目当てのシングルカードを安く確実に手に入れるためです。

このお店はシングルカードと言って、袋から出たカードに値段を付けて売ってるんですが、
その値段は時価なんです。人気があると分かったり、在庫が少なくなったカードは
どんどん値段をつりあげちゃうんです。


例えばこのタルモゴイフというカードですが、


TOY買い道 オタ日誌


出た当初は500円くらいだったのですが、

最終的には1枚、1万円くらいまで値があがりました。
極端な例ですけどね。



店のオタク戦士達の話題に上がっていたカードが、




TOY買い道 オタ日誌


高原の狩りの達人570円



TOY買い道 オタ日誌


イニストラードの君主、ソリン6980円


このへん


高原の狩りの達人の安さが話題になっていて、買う買うと大騒ぎ。
レジはシングル購入の戦士達で大行列に。



みんな強いカードを手に入れるために来たようですが
私だけ目的が違います。




そう、

私はこのブログに載せているおっぱいFOILカードを仕入れにきたのです。

FOILとは何袋かに1枚入っているおまけのピカピカ光るカードのこと。

たとえば・・・



TOY買い道 オタ日誌-IMG_9480.jpg
こんなのとか



TOY買い道 オタ日誌-IMG_9717.jpg

こんなのとか


TOY買い道 オタ日誌-IMG_0538.jpg

Oh セクシー


TOY買い道 オタ日誌-IMG_5798.jpg


アダルティー

TOY買い道 オタ日誌-IMG_5788.jpg



ね 綺麗でしょう?



こういうのの新作を仕入れに来たのがメイン。

で、ついでにシングルカードのレアも買いに来たのです。



ですが、この行列、こんだけ数が多いと私の順の頃にはもうレアは在庫数が無くなり値段が上がっていることでしょう。
幸いまだFOILは展開していない、店員さんに聞くと展開するとしても明け方になるだろうとのこと。

じゃあ、列の最後になる以上、一度出て行ってもおなじことだし、もう一軒のイエサブへ行ってみることにしました。

とその前に3パック購入



TOY買い道 オタ日誌



鎮魂歌の天使
不幸の呪い
群れに餌

んー 一刻館のシングル価格にして210円といったところ。





そんな中ちょっと気になるやり取りをしている戦士が
「おい、FOILって並んでる?」
「いや、並んでないっすよ」
「じゃあ、並ぶまで待つか!」



こ、
こいつは



TOY買い道 オタ日誌



間違いない!


こいつもおっぱいFOILを買いに来ている!!

直感で分かりました。

奴が先に買うか、私が先に買えるか?


これは持久戦を覚悟せねばならんところか。


そんなことを考えつつ
2軒目のイエローサブマリンへ




TOY買い道 オタ日誌


TOY買い道 オタ日誌


時間は0時15分をまわったところだったので
めぼしいレアカードは狩りつくされたあとでした。


何も買わずに帰るのもアレなので、
ここでは6パック購入

出たカードは



TOY買い道 オタ日誌


大天使の霊堂
高まる残虐性
影の悪鬼
イニストラードの君主、ソリン
降霊術
群れに餌(ダブったなぁ)
(両面、狼に噛まれた囚人)


ん?

イニストラードの君主ソリン?



TOY買い道 オタ日誌


おあああああああああああああああああああああああああああああああああああ



TOY買い道 オタ日誌



トップレア、トップレアきたああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!


店のテーブルで開封してたのですが、あまりの衝撃に奇声を発してしまいました
だって330円の袋が6980円ですもの。
向かいで開封していたMTGプレイヤーがハイタッチしてくれました



TOY買い道 オタ日誌


ありがとうプレイヤージェントル。


そんなこんなでホクホクしながら、再度一刻館へ。


シングルカードの価格を見てみると、
高原の狩りの達人1970円
イニストラードの君主、ソリン8980円

もう手の届かないところに行ってます
というかソリンまた値上がりしたのかよ!


ほかにめぼしいレアは
不浄なるミケウス770円
捕食者のウーズ170円

今回は全体的に安いな。というか200円を超えるレアがほとんどない。

高まる残虐性、地下牢の霊、同族の呼び声が70円だったので4枚づつシングル購入。


そして

テンションが上がっていたのでよせばいいのにまた3パック購入



TOY買い道 オタ日誌



グール樹
食百足(神話レア)
ゾンビの黙示録
(両面、狼に噛まれた囚人)

狼に噛まれた囚人が500円、食百足が800円なので+300円の得
でも買わないでもよかったかな
いや、御祝儀御祝儀!





ここでFOILの展開まで待っていてもよかったのですが、
仕事で呼び出しがかかっていたのでネット環境のあるところへ

で、夜明けごろまた一刻館に戻ってみると

目当てのおっぱいFOILは全滅していました


TOY買い道 オタ日誌



く くやしいいいいいい


多分あのおっぱいFOIL師が買っていったのでしょう


くうう、強力なライバル出現です。



人生には勝利(ソリン自引き)したが多々買いには負けた。

苦い秋葉原となりました。


秋葉原MTGの深夜販売レポートでした。


マジック:ザ・ギャザリング Premium Deck Series : GRAVEBORN 英語版/タカラトミー
¥4,410
Amazon.co.jp

マジック:ザ・ギャザリング 闇の隆盛 ブースターパック 日本語版 BOX/タカラトミー
¥15,876
Amazon.co.jp

マジック:ザ・ギャザリング 闇の隆盛 ブースターパック 英語版 BOX/タカラトミー
¥15,876
Amazon.co.jp