帰国まであと1週間弱。
ペイントンを出発するまであと数日です。


現在、荷物をまとめているところです。
別送品として2~3箱ほど送ることになりそう(スーツケース含む)。
最終的に、ヤマト運輸さんにお世話になることになりました。

重量換算の日通さんの方が安いんですが、
予約が埋まっていて、断られちゃいました。

日本の運送会社を使用して別送品を送る際は、
早めに予約した方が良いようです。


※別送品はイギリスの郵便局からも送ることが可能です。
重量や箱のサイズによっては、郵便局のほうが安いかもしれません。


さて…
荷物をまとめるにあたり、インボイスを書かなくてはならないわけですが、
ヤマトさんの場合、インボイスが15行までとなっているので、
1箱あたり15種類まで入れることが可能です。

服類は「シャツ」「ズボン」「スカート」など
細かく分けて書かなくてはなりません。

また、食品類の場合、「チョコレート/95g」といった具合に、
種類+グラム数ごとに分けて書く必要があります。

なので、15種類って、多いようで少ないです。

私の場合、色んなものを少しずつ買っているという状態なので、
別送品として送るものを厳選しなくてはなりません。

断捨離精神が必要…難しい………



あと写真の整理などもちょこちょこっとしています。
全部で4000枚程撮ってました。
PCのHDDが埋まりつつありますw
これからロンドン観光をする予定なので、更に増える予定なんですけど…
うーん、大丈夫かなw


FCEのスピーキングテストが今週末にあります。
パートナーはスイスの20歳の女の子。
別の学校の生徒なので、なかなか一緒に練習する時間が取れないんですが、
なんとかなると…いいな……