FCEの難関の1つ、phrasal verbs

これは、「動詞+前置詞」で意味を持つフレーズのことを指します。
ある程度意味を予測できるものもあるんですが、まったく予測できないのもあって大変/(^o^)\

例えば to turn up
これは to start new hobby という意味。

また、 to be keen onto be keen to といった具合に、
前置詞がちょっと変わっただけでまったく意味が違うものになったり。
(前者が to like doing, 後者が to want to do )

この辺はまだ基本系のフレーズだと思いますが、こういったフレーズが無限大にあるので、
覚えられずにめちゃくちゃ悩んでいます\(^o^)/

イギリスで試験を受ける!と決めた手前、
今までサボってきた単語の暗記をガンガンやってる途中ですが、
先が見えないので、若干モチベーションが下がり気味・・・・・・
こう、どこまで覚えればいい!っていう基準が欲しい・・・・・

6週間というか、私の地域では試験日が12月3日で、
次の日にはロンドンに移動しちゃうので、実質4週間半ってところです。
ラストスパートだーーーーー