わが家の鬼 | 尼崎市で新築・リフォームするならオーバルホーム

尼崎市で新築・リフォームするならオーバルホーム

尼崎市で創業26年を迎えた工務店 今までの失敗や後悔,日常の出来事などを中心に自分勝手に綴るページ

最近インフルエンザが流行っているようですね。


わが家にも、その招かれざる客がやってきたようです。


この週末、シーズン2回目の日帰りスキーを計画していたのですが、


金曜日から妻が体調不良を訴え、寝込んでしまいました。


鬼の攪乱ってやつですかね。


普段は丈夫な鬼・・あ、いや妻が珍しく、ぐったりした様子。


当然スキーは中止に。土曜日の夕食は、娘と一緒に、近くのスーパーで


お弁当を買って息子と娘とワタシで食べました。


なんだか、味気ないお弁当と、普段賑やかな妻が居ないと、


なんだか寂しい夕食になってしまいました。


(あ~ 嫁さん家出したらこんな感じなんかな~)などと考え


改めて大切さを実感しました。(かなり大げさ)



今日は無駄に早起きのワタシは6:00に起床し、少し仕事を・・・


子供達は7:30頃起き出し、それぞれ食パンを焼いて食べました。


妻に「何か食べたいもんあるか~」と聞くと、「食欲ない」との返答。


ワタシもパンを焼いて食べようと、用意していると、「サンドイッチ食べたい」


と、横から妻が・・・。


仕方なし食パンをスライスし、ハムをのせ、キュウリをはさみマヨネーズ・・・


パンを三角形に切り、食卓へ。


わざわざ、サンドイッチを作ったのに、「え~ハム一枚しかはさんでくれてへんの~。


それに食塩振ってくれてないのん?」と文句ぬかしよった!むかっ


 あ、いや、文句言われました。


2月3日に鬼は外へ行ってもらったはずなのに、わが家には、


まだ居座っているようです。


土曜の夜、ちょっとだけ感謝して損こいたむっ





尼崎市で新築・リフォームならオーバルホーム【有限会社 大田工業】
でのお問い合せ 0120-086-414
でのお問い合せ s-ota@ota-kougyo.com

 ホームページ http://www.ota-kougyo.com