一人話し-まんが- | マンガ・アニメ・ゲームが好き  なの

一人話し-まんが-

本屋さんに行ってきました!!!


本当は天気が良かった昨日行きたかったのですが、諸事情で1日潰れてしまい


結局、行けませんでした。なので、今日行ったのですが…台風凄い、、、


午前中に行ったのですが、雨が土砂降りでした、、、


でも、午後は予定があり午前中しか行けなかったので強行実行です!!!!!


結局濡れましたけどね、、、、それに、明日直撃の恐れが…


さて、今回は前回分を合わせて計:4冊購入!!!&いつもの完全個人的感想です(-^□^-)


まずは、『THE UNLIMITED-兵部京介-』第1巻(*^o^*)


マンガ・アニメ・ゲームが好き  なの-8


色々と予想を超えたスピオフアニメのコミック版です。


そもそも、アニメが結構面白かったです!!!それに、声優さんが豪華!!!


本当に、『絶対可憐チルドレン』第2期やらないかな…できれば、原作と全く


同じストーリーを希望!!!!でも、そうすると深夜放送かな???


さて、話しを戻します。まず「絵」ですが、原作の椎名高志先生とは


雰囲気が全く違います。しかし、アニメと同じ雰囲気です。


つまり、元々の原作とは違いますが、アニメと同じです。なので、アニメ版を観て


抵抗が無かった人は問題なく受け入れられると思います。


そのため、「絵」自体はそこそこ上手いです。


そして内容ですが、基本アニメと同じです。とゆうか、細かな所以外は全く一緒です。


なので、普通に面白い!!!!!


それに、「おまけ」が凄く魅力的です!!!なんと、椎名高志先生が描いた「おまけ」が収録


されています。そのお話しがなんというか、椎名先生“らしい”お話で面白かったです。


個人的には、この“雰囲気”も好きです!!!!!


お話的には、中途半端な所で終わった印象ですが作品の魅力は十分に伝わる


第1巻だと思います。


結果ですが、面白かったです!!!!これは、最後まで買い続けます!!!!


でも、兵部少佐の過去のお話しはどうするのかな???原作ですでに漫画になってますが、、、


繰り返すのかな???ちょっと疑問です。


あと、チルドレン達も楽しみ!!!早く登場してほしい!!!!!



次は、『生徒会のヒメゴト』第2巻(=⌒▽⌒=)

マンガ・アニメ・ゲームが好き  なの-6


表紙は、少女マンガですね。とゆうか、この作品って少女漫画じゃないよね!?!?


さて、2ヶ月連続の新刊です!!!ファンとしては嬉しい限りです!!!


そして、内容も安定して面白いです( ̄▽+ ̄*)


というか、第2巻の方が新キャラが増えたぶん作品の魅力が上がった気がします。


というわけで、この巻で一気に新キャラが増えました。


どのキャラも色々な意味で“濃い”キャラなので増えても、混乱することは


なかったです。また、どのキャラも濃い分、良い意味でも悪い意味でも魅力的です。


また、お話も第1巻の時より少しクセがあるキャラが増えた分、一気に深まった感じです。


それに、キャラ同士の関係性が結構面白い!!!!


複雑というほどではないですが、単純でもない、、、この感じ結構好きです!!!


「おまけ」も面白かったですし、今巻も大いに楽しませてもらいました!!!


次巻にも、期待!!!それに、もちろんオススメですヘ(゚∀゚*)ノ



次は、『卒業- Next Graduation-』(‐^▽^‐)


マンガ・アニメ・ゲームが好き  なの-7


古本で偶然、立ち読みして気になった&安かったので購入!!!


なんとなく、一昔前のギャルゲーみたいな「タイトル」:「キャラ」です。


まず、「絵」ですが上手くはないです。ベストは、表紙かな、、、


頑張って描こうというのは伝わるのですが、顔が不自然に長いですし、


無駄に綺麗に描こうとして逆に不自然さが目立っています。


ちなみに、1巻完結の作品です。


さて、肝心のお話しですが“そこそこ”面白いです。


まずは、あらすじです。

「伝説の問題児」と呼ばれる5人の生徒を見事卒業させた美術教論がいた。

15年ぶりに彼は清華学園に舞い戻ることとなった。

その彼の元に「伝説の問題児」の娘たちが転入してきた。

新井勝美・加藤結夏・志村もこ・高城レイカ・そして中村梓の5人。

彼女たちは母親に負けず劣らずの超・問題児であったのだ………。


まずは、大前提なのですが教師:若過ぎですね。これは、不自然です。


最初読んだ時は、母親たちの「同級生」かと思ったのですが、、、


これは、設定の段階で不自然さに気づいてほしかったです。


全体的には、極端な嫌味キャラなどはいないので読みやすかったです。


でも、内容は「浅い」ですね。これは、もっと改善できるだろうと思うお話しが


所々ありました。それに、キャラの魅力もイマイチ伝わってこないです。


最後もドタバタしているうちに終了。みたいな印象です。


結果的には、改善の余地は多いです。でも、設定や大まかな流れはいいと思います。


それに、第1巻で終了ですしね。オススメは難しいですけど、買って後悔はしなかったです。


古本屋さんなどで、見つけら読んでみてください。人によってはハマるかも???



最後は、『ロザリオとバンパイア-seasonⅡ-』第13巻:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


マンガ・アニメ・ゲームが好き  なの-5


面白けども・・・苦手展開のオンパレードです。


本誌の方でも、残念なことになっていますし…クライマックスが近いかな???


結局、みんな死んで終了。みたいなイメージしか湧かないです。


好きな分、落胆も大きいです。


一体どうなるやら…