今朝はヴィクトワールの
セレクトパン。

複数のコンテスト優勝者・勲章受賞者の商品を取り扱う
全く新しい概念のベーカリーセレクトショップ
Victoire(ヴィクトワール)

パンのセレクトショップって
最近増えてきました。

左がとろけるブリオッシュ!

南仏ブーランジュコンテスト入賞作品!
卵と牛乳をふんだんに使用し、
電子レンジで10~15秒加熱すると、
まるでケーキのように
まるで焼きたてのように
口の中でとろけるブリオッシュです。

右がとろけるブリオッシュのメロンパンヴァージョン一日100個の限定品とのこと。
黒いぶつぶつしたようなのは、
紅茶でした。
口の中にふんわり紅茶フレーバーが広がります。



”とろける”ってどういうこと?って
思っていたら、
ふわふわで、口の中でじんわりとける
そんな感じでした。



こちらも何かの賞をもらっている
クロワッサン(^-^)
バターたっぷり。サック、サック!
だけど焦がしてしまいました。

食べてみたい美味しいものいっぱいの朝食だったので
今朝は起きるのが楽しみでした。

**************************
ヴィクトワール 大阪心斎橋店 (Victoire)
TEL 06-6282-2082
住所 大阪府大阪市中央区南船場4 クリスタ長堀地下街
営業時間 [月~金]
7:30~22:00
[土・日・祝]
11:00~22:00
定休日 不定休
ホームページ http://www.victoire-bb.com/
**************************