10/31 追記しました
【広い砂浜・森・芝生etc】コスプレ博in大森ふるさとの浜辺公園 【公園・球場・競艇場】
広く何でもある公園を楽しもう!

日時
11月3日(土・祝) 10:00-16:00
11月4日(日)   10:00-16:00

会場 大田区大森ふるさとの浜辺公園
◆平和島競艇場+平和島公園+平和の森公園もOK。

コスプレ受付は「大森ふるさとの浜辺公園」にあります。
こちらは、大森海苔のふるさと館 の横にありますので、
そちらを目印にお越し下さい。
http://norinoyakata.web.fc2.com/01visit.html

※上記ぺージの海苔のふるさと館の横のPマーク、駐車場に受付があります。

10/18追記
当イベントは、OTAふれあいフェスタ2012のコラボイベントですが、
そちらのパンフが公開されておりましたのでリンクを。
ふれあいフェスタは4つのエリアで開催ですが(隣接していて、行き来は自由です(コスプレでも))
平和島ボートレース場(水のエリア)・平和島公園(太陽のエリア)、
平和の森公園(緑のエリア)・大森ふるさとの浜辺公園(ふるさとの浜辺エリア)で、
コスプレ博はふるさとの浜辺エリアをメインに行います。
http://www.city.ota.tokyo.jp/event/event_kankou/festa.files/otafesta2012p5.pdf

<交通>
行くときには、以下の地図が便利です。
http://www.city.ota.tokyo.jp/omori/machizukuri/hamabe/access.files/furuhamahokousya.pdf

無料バス
OTAふれあいフェスタ2012に無料バスがあります。今年はコスプレ参加者の為に
蒲田駅からのバスがふるさとの浜辺エリアまで伸びました!
http://www.city.ota.tokyo.jp/event/event_kankou/festa.files/otafesta2012p8.pdf
http://www.city.ota.tokyo.jp/event/event_kankou/festa.files/otafesta2012p2.pdf

$勇者屋ブログ。

有料バス(無料バスは混んでいる場合があります)
大森駅からのバスで、「平和島五丁目バス停」がお勧めです。受付まで徒歩2分です。
蒲田駅からの「大森五丁目バス停」は公園の反対側なので、受付まで徒歩15分は余裕で
かかるので、あまりオススメしません。

タクシー(大森駅から980円前後)だと、上記地図を見せて、
「BIGFUNのとこの信号を曲がってはいったところ」と言うと伝わります。


参加費 1000円
◆大田区民は200円割引(大田区民が証明できるものを御用意下さい。)

主催 コスプレ博実行委員会
制限
●コスプレは全ジャンル可。
●小道具持込み可。 危険物は持込み禁止。
●コスプレでの来場、更衣室以外での着替えは禁止です。
紹介
■砂浜で撮影しよう!
入江や干潟を持つ、都内では珍しい海浜公園です。広々とした白い砂浜が続きます。
砂浜で撮影できる滅多にないチャンスです。 岩場もあり。 芝生広場もかなり広いです。
マギやFate、ロボティクスノーツなどはもちろん、
砂や海がテーマ作品のコスプレの方の撮影にもお勧めです。

■森の中でも撮影しよう!
隣接エリアは森の公園。なかなか無いシチュエーション、
森の中での撮影が可能です!

■公園や競艇場で撮影しよう!
広場や噴水、池等がある緑豊かな公園です。
野球場や競艇場など、普段は撮影できない場所で撮影できるチャンスです。
バスケットゴールなんかもあったりして!

■屋台もいっぱい!
 OTAふれあいフェスタ2012も開催していますので、公園には屋台が沢山出店しています。


こちらは前回の「イベント中の」写真です。
充分に利用できるのがお分かり頂けると思います。

とにかく広い!
以下の写真はほとんど、コスプレメインエリアのふるさとの浜辺公園のものです。
ほかにも、平和の森公園とか競艇場のほうまで行くことはできるんですが
大体浜辺公園だけでも撮りきれないというか!

photo:01


浜辺は人工のものなので、すごく綺麗です。撮り方によっては砂漠ごっことかできるんじゃないですかねえ。

photo:02


このエリア、端っこまで行くともう一般の方とかぜんぜんいないのです

photo:03


コスプレ的にはもう大変助かります

photo:04


端まで行かずともこういうところはあいております。
各所でいろんなイベントをやってたり、屋台があるんですが、そういうところ「以外」はもうガラガラ
photo:05



勇者屋ブログ。

勇者屋ブログ。

浜辺は「遊泳禁止」なんですけど、別に水遊びとかはOKOK
勇者屋ブログ。

花が咲いているところもあったり
勇者屋ブログ。

勇者屋ブログ。

あ、足洗い場もあったりしますw
勇者屋ブログ。

勇者屋ブログ。

砂遊びも出来ますのでお城でも虎でも兎でもどうぞ
勇者屋ブログ。

勇者屋ブログ。

あーこれは個人的に!ツボに入りまくりの!NG騎士ラムネ&40でした!
勇者屋ブログ。

とにかく広くてよい場所が多すぎて紹介しきれてません。
あとは皆さんの目でお確かめください!!
勇者屋ブログ。

勇者屋ブログ。

勇者屋ブログ。-ipodfile.jpg

勇者屋ブログ。-ipodfile.jpg

勇者屋ブログ。-ipodfile.jpg

勇者屋ブログ。-ipodfile.jpg

勇者屋ブログ。-ipodfile.jpg