本日ふとこういうツイートを行いました。
http://twitter.com/yuusya/status/52953188558581760

腐女子は責任取れよ:リアルゲイ男性へのアンケートで、「ゲイになったきっかけは?」と聞いた所、自覚のある人での1位は「女友達にBL本を見せられたのがきっかけ」なんだってよ。……おい誰だ「良い事聞いた!」と思ったヤツ。


っていう。
気づいたらすげえ大量にRTされてたのですが皆この手のネタ好き過ぎだろうwww

んで、「どっからのネタですか」みたいな質問が来たのであげて起きます。

時間がかかったのは忙しかったのと帰ってきてPCつけたらブルースクリーンになってたのと
(※絶賛リカバリ失敗中)



ネタ元の雑誌がどれだか調べるのに時間がかかったから


ネタ元はこれらの雑誌です
photo:01



なんつーか、実話系四コマ雑誌とか言われているヤツ。

俺は少年ジャンプから漫画ゴラク(白竜の原子力マフィア偏中断が大変残念)から
そしてこの手の雑誌もほぼすべて購入しているのですが


読まれている方はわかると思いますが


どれがどれだか内容は皆同系統でさっぱりわからん


傾向も一緒だし、たいてい漫画家さんも一緒w

縛ってまとめてあったのをばらしてざっと読み直してたら
ようやっと発見
photo:02



これです
photo:03




この手の雑誌の再録版的なアレです。

ホントこの手の雑誌はどれがどれだかさっぱりわからんのですw

大体基本的なつくりが一緒で、
こういう一般的な投稿ネタから


photo:04



夫婦生活ネタがまあ多いのですが
photo:05



そのほかになると風俗ネタ
photo:06



そして水商売ネタ
photo:07



そして、レズ・ゲイ・ホモネタ。
photo:08



あとヤクザネタと家庭ネタ、どの雑誌読んでも基本構成は一緒です。
間違い探し的に違うだけですw

たまに買ったかどうかわからなくなってつい2冊買ってしまったり
逆に1月買い逃したりしてます

本誌のほか別冊とか増刊とかあってよくわからんのですよ
あと「愉快な話」「笑える話」「ここだけの話」っていう風に出版社も違うけど
漫画家さんは一緒だったりとかで。


んで、今回のはこちら

「かずあき」さんの漫画


photo:09


いろいろアンケートとか取ったりしてゲイの実情を語る的な内容です。
マイノリティへのアンケートで有効回答人数が152人というのは
かなりのものではないかと!

ちなみにこの前の話では「男はゲイの家にお泊りする自分の彼女を許せるか」とか
逆に「女はレズビアンの家に泊まる自分の彼氏を許せるか」という面白いアンケート結果もありましたw
興味でたらコンビニで買ってみましょう
一応近所のコンビニ行ったらまだ売ってましたので。

で、例のツイートの話はこれ。
photo:10



直球の第一問ですが、自覚なく、気づいたら、というのが多いのはまあ自然として

きっかけとして覚えているのが一番多いのが
photo:11


腐女子に進められてBL漫画を読んで目覚めたが第1位

なんだそうです。

その他興味ある人には面白いアンケート内容が続きますので、
興味でたらコンビニにどうぞ、と。
photo:03


これが背表紙です。