ゴリラの宴 | お宝家洲本店のブログ

お宝家洲本店のブログ

お宝家洲本店の新入荷情報や買取募集を中心に、イベント情報などお得感満載のブログヽ(´Д`*)ノ

おはようございます。

まっつんです。

さて新作紹介で。

TVでCMもいっぱいしてるのでご存知かもですが。
明日6月13日は!

ドンキーコングリターンズ3Dの発売日です!

Wiiで以前に出た同ソフトの移植版です。


クリア後のスカイハイステージが追加されてます。
クリア後なんでおそらく高難度ではないかと。

ドンキーコングってマリオとかより難易度ちょっと高めな気がしますね(`・ω・´)
おもしろいです。マリオが最近甘すぎる。WiiUのマリオソロプレイは別ですが・・

ちなみに苦手でもニューモードという難易度さげるモードがあるのでご安心を!



そんなドンキーコングの歴史を振り返ると・・・

初代ドンキーコング(FC)


この初代のゴリラが後の長老クランキーコング。元はマリオ(ちなみに初登場作品)のペット。マリオが恋人(なんとピーチではない。ポリーンとかいう)にベッタリになって相手してくれなくて拗ねてさらったとか言う設定があります。

ドンキーコングJr(FC)


んでドンキーコングJrは名のとおり息子。前作でキレたマリオにお父ちゃんが檻に閉じ込められるので、息子が助けに行くというものです。SFCのマリオカートにいるドンキーコングはこいつが大きくなったモノ。

スーパードンキーコング(SFC)


ドンキーコング64(N64)


ドンキーコングリターンズ(Wii)


スーパードンキーコング以降で主人公の二代目ドンキーコングはJrとは別人こいつはクランキーの孫にあたります。ちなみにマリオの親友という設定。Jrの息子という設定もないので出生は不明。三代目だろとは言わない約束。ディディーコングもここから登場。ここから敵もクレムリン軍団というワニ集団に変わります。


あと本来マリオはドンキーコングのスピンオフ作品です。もう完全に逆転してますが・・・


こういうの調べると面白いですね。

マリオはいつポリーンと別れたのか!?とか!!


私、気になります!








大幅に脱線しました・・・(^o^;)



さて。。。

そんな(どんな?)ドンキーコングリターンズ3Dをよろしく!!
:*:・( ̄∀ ̄)・:*: