『福を呼ぶ 四季みくじ』作家のお多福です


深い霧をぬけると
そこは聖地だった




和歌山 丹生都比売神社。
高野山を再訪。

丹生都比売神社で神さまに供えられた薔薇の花。美しさと清らかさに心を打たれました。



生胡麻豆腐をいただいて・・・




高野山の奥の院で今回初めて、お大師さまにお手紙を書かせていただきました。



ご縁をいただき、東寺お砂踏み、お大師さまの記事を執筆。東京国立博物館等、取材へ入らせていただきましたので、そのお礼と、亡き妹のことを。


祈りを捧げる時、何も考えない『無』の時間を大切にしましょうと教えてくださったのは、伊達政宗公ゆかりの神社の神職さま。
そこで感じる思いが神さまからの返事だと。


やわらかな風に運ばれるようにして心の中にスーッと入り込んできた思いがありました。

たぶん、お大師さまからのお返事です。

雨の高野山は風情がありました。



実は今日、5年間パーソナリティを担当したラジオ番組の最終回でした。

2015年からお送りしてきました
IN MY  LIFE。

トータル267名の皆さまにご出演いただき、心に残る名曲を通じて、お一人お一人の人生について伺いました。
放送前後、たくさんの皆さまからあらゆる形でメッセージをいただき、胸がいっぱいになりました。

涙ぽろり。
ありがとうございます。

心にしまってきたプライベートな話を・・・
思わず涙がこぼれてしまいました。

よかったら、ぜひ聴いてくださいね。
一週間はラジコのアプリでお聴きいただけます🌸


IN MY LIFE | Date fm エフエム仙台 | 2020/09/26/土 12:00-12:25 http://radiko.jp/share/?sid=DATEFM&t=20200926120000

また、半沢直樹の倍返しの真の意味を、Kappoウェブで公開中。
最終回の前にぜひお読みください。

こんなにもステキな意味があったのだと、
しみじみ。
明日には前編に続き後編が公開になります。

来週は中秋の名月にまつわる素敵なお話をお届けしますので、お楽しみに。


皆さまからいただいたあたたかい言葉を
いつか倍返しで。



福ふく