ホママさんに おせーて貰った

えび料理 エビ



taeさんのブログ



パセリが 野菜室で死にそうになってたので
入れてみました。

なんだか ホママちゃんのと
違う気がする~


下味に 酒 塩こしょう マヨ

でね 一個違う事しました!
片栗粉オンリーでなく 小麦粉少々混ぜた

勝手な事して ごめん ポロッ


でも 味はイケました♪


また みんな レシピ教えてね



以前 お料理番組で見た
皮むき機(ピューラー)で作る 鍋

taeさんのブログ


今回は 昆布だし 本田氏(ほんだし)
味噌&醤油 ベースの味にしました。

①ごぼう 大根 人参  
②玉葱 じゃが芋 白菜 エノキ 豆腐 


①の材料は ピューラーで
②は適当に切りました 
(ケド 白菜は細めに切った~)


ピューラーのお陰で 食べやすく
いつもより沢山 野菜が食べれました。



あ…肉系はお好みで~~
(鶏 豚 牛)



今度は キムチ鍋かカレー鍋に しょ~っと。。。