●自分とは違う価値観を持っている人は、自分にはない世界を見せてくれる理由


こんばんは
あなたのスマイルサポーターおたえです♪


今日は函館にて

【お金に好かれる専門家】山中シゲノブさん

『お金に好かれる起業・副業セミナー』に参加してきました。




1月から2ヶ月に一度函館に通い始めて

気が付けば、11ヶ月

函館の皆さんに会えるのが本当に楽しみ



山中さんのセミナーでは、同じテーブルに座った方と

2~3人で感想のシェアや、ワークをします。



今回は3人でペアになって色んなお話をしました。

この3人、色んな意味でバラバラ 笑

見た感じの印象はもちろん

考え方や物を見る視点、何もかも違う

すると、自分では思ってもいない意見が出てくる。



自分の思ったことを話しても

相手はそうは思っていない事もある。



でも、お互いに相手の意見を否定するのではなくって

「なるほど、そんな考え方もあるのか」

と言う形で聞くようにすると、

お互いに嫌な気持ちにもならないし、

むしろそれが面白かったしり、色んな気づきのきっかけにもなる。




自分とは違う価値観を持っている人

こう聞くと

あんまり仲良くなれなさそう…

苦手なタイプかも…





って思っちゃうけど

自分にはない世界を見せてくれる存在なんだなって

実感しました。



ちなみに私たち3人は話すたびに笑いが起こり

とっても楽しかったです♪



ちなみにどんな3人だったのか?

と言うと…



ネガティブなことをポジティブに語る。

不思議な魅力の持ち主

【七飯町ネイルサロン アンベリーネイル】原口 麻奈美さん

麻奈さんとは私のお茶会にも参加してもらったり

明日の講座も彼女のリクエストで開催する事になったり。

たくさんのご縁をいただいています。



ネイルのお仕事では、ただ可愛いだけじゃないんです。

自爪(土台)が良くないとネイルもきれいにはのらない

という思いがあるので、爪のケアをとっても大切にされている素敵なネイルストさん。



爪で悩んでいる人はぜひ彼女に会ってみて欲しいです♪





人前で話すのは苦手だけれど、

とっても聞き上手なまーちゃんこと
【和(なごみ)Color】 佐々木 正江さん

専業主婦をされていたのですが、

色んな出来事を乗り越えて、少しずつ変化されているまーちゃん。

イベントなどで、パステルを体験できる場を提供されています。



お二人ととっても素敵でした♪



今日もまた素敵なご縁に心から感謝です












Yuzawa Taeko

バナーを作成


今日も1日 Happy スマイル♪