こんにちは
あなたのスマイルサポーターおたえです♪


最近、自分の変化に気がつきました


なんだか幸せ
なんだか楽しい
なんだか笑顔が溢れる


きっとね、日々の生活の中の特別な事に気がつけるようになったんだと思います。

前までの私には
気がつく事が出来なかったこと

きっと昔の私と同じように
苦しんでいる人はたくさんいると思います

どうして私だけ…
どうせ私なんて…

すっごく気持ちわかります
だって、私もそうだったから…

でも、大丈夫ですよ
幸せの種はみんな自分の中に持っています
その種に気がつかないでいるだけ

その種をどうやったら大きく育てていけるのかがわからないだけ


では、私はどうして
この様に変わる事が出来たのか?


当たり前だと思っていたコトを
そうではないと思えるようになったから


と言うのが大きな変化だと思います


家族が元気でいてくれること
友達と会えること
母が食事の用意をしてくれること

何一つ取っても
当たり前ではない

たくさんの方と出会えたコト
お仕事を頂けるコト


こうやって言葉にするのは
簡単です
きっと、初めて聞くようなコトでもないはず

そんな事言われなくてもわかってる


そう思われる方も多いと思います


人間って、人に言われても
素直に受け入れることって難しいんですよね

良かれと思って助言してくれる言葉も、素直に受け入れることが出来ない時って
たくさんありますよね

そう言う時にこそ

人に頼ってみて欲しいのです


自分でもビックリするぐらいに
心に響くように
自分自身で気がつく事ができるきっかけを作ってくれる人が

世の中にはたくさんいるんです

私にきっかけを作ってくれたのは



そして、いつも素敵だなって思っているのが



自分自身で幸せの種に気がける素敵なきっかけを作ってくれる素敵な方々です

blogを、読むだけでも何かが変わるかも!


今日も1日happyスマイル