こんにちは
スマイルコレクターおたえです♪


突然ですが
私、丁度1ヶ月前
どん底まで落ち込みました

それまでの自分がやってきた事は
なんだったんだろう
人を愛するって
愛されるって
なんなんだろう
仕事で必死に泣きながらやってきた事は
なんだったんだろう

全部無くなればいいのに
私も消えてなくなればいいのに

本当にそう思いました
涙も出ないくらい
悔しくて、情けなくて、淋しくて

今まで傷ついてきたんだから!!
そんな思いを菊の御紋のように振りかざし
大切な人を傷つけ
関係ない人まで傷つけ
そして自分自身が嫌で、自己嫌悪

これ1ヶ月前の事です。

どうしてそうなったのか…
怖かったから

色んな事に怯えていました

この仕事がなくなったら生活出来ない
必死にしがみつきました

この人と離れた人生が想像出来ない
嫌われないように無理して
理想の自分であろうとしました

どうなるのか
わからない事への恐怖
失う事への恐怖


手のひらに大切なモノがあると
それを失いたくなくて
思いっきり握りしめて、開いて見ると
壊れてる、そんな感じ。
失う事への恐怖で
私は自分自身を見失っていました

だから、全ての歯車が噛み合わずに
何をやっても上手くは行きませんでした
毎日泣いて、泣くどころか発狂して
そんな自分が
どうにかなっちゃいそうで怖くて
また泣く

そこまで追い詰められてやっと
手放す覚悟が出来ました

自分が消えてなくなる事は出来ない
それならば、手放す事で
環境を変えるしか道は残ってない

思いつく色んな方法で
必死に握っていた拳を解きました
ずっと、必死に握りしめていたせいで
今でも手のひらには爪の跡がついているみたいに
時々痛んだり、気になったりします

でも、人間だからそんな時もあるよね

それだけ頑張ってたって事だよね

そう自分に話しかけるように
しています。

今私が思う事。

こんなに楽になるなら
もっと早くやっておけば良かった…

でも、私にとっては今がベストタイミングなんでしょうね。
今までの色んな経験があるから
人の痛みや、傷ついた気持ちに寄り添う事ができるようになった。

手放す事や、先の見えない一歩を進む事に不安を抱えている人の心に
それでも大丈夫だよ!
ってその人のタイミングを待って一緒に進む事が出来るようになった。

今の私になれたのは
今まで出会った全ての人のおかげ

感謝の気持ちで
目を細めながら、当時の私を眺める事ができる私になりたい。

心からそう思います。

空は綺麗だなぁ…

{B93C0603-FCE4-41D0-9BCF-A24FA8DF6BB6:01}



最後まで読んで頂き
ありがとうございます♪